ハイスペックグラドル・小島みゆ、神奈川県警とのコラボで詐欺撲滅漫画を連載

10月23日(水)11時50分 オリコン

神奈川県警察本部犯罪抑止対策室の依頼で防犯漫画『サギ撲滅大使 振り込まセンジャー』を連載する小島みゆ。

写真を拡大

グラビアやゲーム実況などでマルチに活躍するタレント小島みゆが、神奈川県警察本部犯罪抑止対策室の依頼を受け、得意のイラストを活かし、詐欺撲滅をテーマにした防犯漫画『サギ撲滅大使 振り込まセンジャー』を対策室の公式ツイッターで連載を開始した。

 神奈川県警察本部犯罪抑止対策室では、凶悪化していく新手の詐欺を抑止するため、SNSを活用して様々な情報を発信している。今回、小島みゆが連載をスタートさせる防犯漫画『サギ撲滅大使 振り込まセンジャー』もその活動の一つ。

 小学生の頃から漫画を描き、将来漫画家かモデルを目指していた小島みゆは、「文章だけの注意喚起って読まない人もいるし分かりづらい場合が多い気がして。漫画で犯罪の手口を分かりやすく掘り下げて発信し、若い人の側からおじいちゃんやおばあちゃんに注意を促すツールになれば」と語る。

 若者から高齢者へと防犯情報を届ける手段として有用であることはもちろんだが、表情豊かなキャラクターや、プロはだしの作画にも目を見張る。抜群のスタイルと美貌に漫画のテクニックを持ち合わせた小島の連載に期待したい。

オリコン

「神奈川県警」をもっと詳しく

「神奈川県警」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ