藤田ニコル、メイク前の素顔を公開 ファンは悶絶「かわいすぎる…」

10月23日(水)6時31分 しらべぇ

タレントでモデルの藤田ニコルが、22日に自身のインスタグラムを更新。投稿された動画に映る藤田の顔が「美しすぎる」と話題になっている。


■メイク前の顔を公開

投稿には「TVのメイクが出来るまで」とコメントが添えられており、アップされた動画には藤田が自身にメイクを施している様子が映されていた。

メイク前ということもあり、おそらくすっぴんの状態だろう。ヘアメイクの担当者と時折アイコンタクトを取りながら、楽しそうにメイクを進める彼女。約10分ほどでメイクを完了させ、カメラに向けて手を振っていた。

View this post on Instagram

ノーマルカメラなので 肌ちょっとニキビとか恥ずかしいですが、 出来上がるまでの様子です☺︎✨ あほ毛。笑笑

A post shared by 藤田ニコル(@2525nicole2) on Oct 21, 2019 at 9:29pm PDT


関連記事:「すっぴんがブサイクだと思う女性芸能人」ランキング リアルな結果にすっぴん好き男子が絶望?

■メイクの技術にも注目

投稿には「ノーマルカメラなので肌ちょっとニキビとか恥ずかしいですが、出来上がるまでの様子です」とも綴られていた。「ノーマルカメラ」というのは、加工アプリなどの補正がかかっているものでなく、純正のカメラのことだろう。

メイク前であり、何も加工がされていない状態の彼女に対し「すっぴんなのにかわいい」といった賞賛の声が相次いだ。また、「セルフメイクがうますぎる」とメイクの技術にも驚かされた人も少なくなかった。


■すっぴんを公開できる人は…?

今回の動画では、藤田の美しさを再認識した人も多い。しかし、世間的にはメイク前の顔を人に見せるのはかなり勇気がいることだろう。

そこで、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1732名を対象に調査したところ、「顔に自信がなければすっぴんは公開できないと思う」人は、全体の46.8%という結果に。

すっぴん調査

美に対しストイックであることでも知られている藤田。今回、賞賛の声があがったのも、日々の努力の結果なのではないだろうか。


・合わせて読みたい→川口春奈、すっぴんショットに反響 「ノーメイクも完璧」


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

しらべぇ

「メイク」をもっと詳しく

「メイク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ