板野友美が結婚観を熱弁 「野心家がタイプ」「踏み切れない理由は…」

10月23日(水)9時41分 しらべぇ

板野友美

22日深夜放送『志村でナイト』(フジテレビ系)に、元AKB48板野友美が登場。現在28歳の彼女が「30歳までにはしたい」と結婚について告白、好みのタイプや「結婚に踏み切れない理由」などを語った。


◼板野の結婚願望

AKB卒業後はアーティストとして活躍する板野。元メンバーとは現在も仲は良いものの、結婚しているメンバーも多いため「ランチ(で集まること)が多い」と明かす。

ここから、結婚の話題に。「いま28歳だから30歳ぐらいまでには結婚したい」と結婚願望を告白、独特な結婚観を語っていく。


関連記事:『ものまねグランプリ』武井咲のネタに視聴者凍りつく 「板野友美がいるのに…」

◼板野の好みは…

好みの男性のタイプは「野心家。向上心が強い、仕事を頑張ってる、熱い人」だと語る板野。芸能人で言えば誰かを尋ねられるも、なかなか名前が出てこない。

周囲から「松岡修造さんとかは?」と熱い男の代名詞の名前が飛び出すも、「そこまで(アツさが)表に出ていなくても…」と苦笑い。芸能人にこだわらず、一般人も含めて恋愛対象だと主張した。

◼結婚しない理由

男性からのアプローチもあり、結婚願望もある状況だとしても、板野が結婚に踏み切れない理由は「この先、60年ぐらい一緒にいると思うと、本当にこの人でイイのか悩んでしまう」から。

勢いで結婚するタイプではないと判明し「意外」と驚く出演陣に向け、板野は「人生、いろいろ経験しました」と意味深な発言をつぶやいた。


◼過半数が「30歳までに結婚したい」

ちなみに板野は別番組でも、「もう少しだけ自分ひとりの時間があってから結婚したい。60年も一緒にいるパートナーを見つけるのに、焦りで決めていいのかなって」と結婚について告白していた。

以前、しらべぇ編集部で全国20〜60代の女性666名を対象に調査したところ、全体の51.8%は「30歳までには結婚したいと思っている(いた)」と回答している。

板野と同じく「30歳までには結婚したい」と考える女性は多い。それでも、その後の60年を共に過ごすパートナーを決める以上、焦らずに板野のようにギリギリまで熟考するのも大切かもしれない。


・合わせて読みたい→板野友美のデコ出しショットに反響 「おデコ出してたほうが可愛い」「超美人」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年3月24日〜2017年3月26日

対象:全国20〜60代の女性666名(有効回答数)

しらべぇ

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ