出川哲朗、驚きの懐事情! お金もマイルもたっぷり充電

10月24日(木)10時0分 アサ芸Biz

出川哲朗

写真を拡大

 タレントの出川哲朗の勢いが止まらない。2017年4月にスタートした初の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)などバラエティ番組が好調で、CMにも引っ張りだこだ。

 そこで気になるのが、出川の収入。10月24日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)でも、出川の〝フトコロ事情〟が明かされるというが、どれほど稼いでいるのか。

「今年6月19日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出川が出演し、CM出演料や年収が話題になりました。番組では、出川を〝日本一CMに出る男〟と紹介し、CMのギャラを試算。出川は昨年、14社のCMに起用され、男性部門のトップ。1本あたりの出演料を3500万円とした場合、CMのギャラだけで4億9000万円。年間番組出演料を4300万円とし、CM収入と合わせて年収は5億3300万円と推定しました。さすがに出川は否定しましたが、TOKIOのメンバーは去年の年収を追及。番組では明かされませんでしたが、出川はメンバーだけに年収を公開したところ、国分太一は驚きの声を上げていました」(テレビ誌ライター)

 収入だけでなく、出川が保有するマイルにも驚かされる。

「今年7月30日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出川が出演しました。マイルの話題になったとき、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)など海外ロケが多い出川は『今、ANAのは190万マイル貯まってて。世界27周できるらしい』と明かしていました。しかし、マイルを使うことはなく、貯まる一方だそうです」(テレビ誌ライター)

 どうやら、お金もマイルも貯まり放題のようだ。

(石田英明)

アサ芸Biz

「出川哲朗」をもっと詳しく

「出川哲朗」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ