東京五輪、「マラソン札幌開催」で「あの俳優にオファーが殺到する」証言!

10月24日(木)9時59分 アサ芸プラス

 いよいよ来年に迫った東京オリンピックに激震が走っている。

 10月16日、国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長は東京五輪のマラソンと競歩の会場を札幌市に変更する意向を発表。大会組織委員会も合意しており、花形競技であるマラソンの「札幌開催」がほぼ確実となっているのだ。

 そんな動きにテレビ界も振り回されているようで──。

「五輪特番を担当しているスタッフは大慌てですよ」と明かすのはテレビ関係者だ。続けてもらおう。

「唐突な『マラソン札幌開催』の変更のせいで、東京のマラソンコースを芸能人が巡り『観戦スポット』を案内する企画がパーになってしまった。多くの番組でマラソンコースにゆかりのあるタレントのキャスティングも済ませていたので、今後イチから“札幌用”で作り直すのは大変なんですよ」

 さらに「そんななかマラソン会場が札幌に変更されることで、オファー殺到が確実視されているタレントがいるんです」と同関係者。そのタレントとは──。

武田真治です。彼は札幌出身なうえ、NHKの『みんなで筋肉体操』で人気を集めているとあってスポーツ特番にピッタリの存在。芸能界で最も『札幌開催』の恩恵を受けるタレントですよ」(前出・テレビ関係者)

 芸能界も大揺れの「札幌開催」であった。

(川瀬大輔)

アサ芸プラス

「マラソン」をもっと詳しく

「マラソン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ