どんだけ人間関係広いの?山田孝之「連日の誕生会」の参加者に仰天!

10月24日(火)10時15分 アサジョ

「どんだけ友達多いんですか?」とファンもびっくりしているようだ。

 山田孝之が20日に34歳の誕生日を迎え、インスタグラムにて仲間たちから早めの祝福を受けていたことを連日報告している。

 14日、山田の似顔絵が入った巨大ケーキを贈られたことを公開すると、15日には綾野剛や新田真剣佑らにお祝いされたことを報告。翌16日にも俳優の和田正人の自宅で誕生日会、18日には共にCDデビューを果たした赤西仁からプレゼントをもらったりと、4日にわたって豪華な面々に祝ってもらっていたのだ。

 特に15日のお祝いの席には「RADWIMPS」の桑原彰、ユーチューバーのHIKAKINが顔を見せ、16日の和田の自宅での誕生日会には人気ロックバンド「UVERworld」のボーカル・TAKUYA∞も参加していたことが分かり、その意外な交友関係はフォロワーにも衝撃を与えている。

 さまざまな役柄をこなすことで“カメレオン俳優”と呼ばれ、私生活もミステリアスな部分が多い山田が、これだけたくさんの友人に囲まれていることに驚く人も多いようだ。

「AKB48や乃木坂46ら人気アイドルはもちろん、地下アイドルのライブにも足を運ぶほどアイドル好きの山田ですが、そうした好奇心のままに行動するフットワークのよさが広い人間関係に直結しているようです。また外面はクールに見えて、きゃりーぱみゅぱみゅのライブに足を運んだ時には、彼女に元気がないことに気付くと、面識がないにもかかわらず、ツイッターのダイレクトメール機能を使って励ましのメッセージを送るなど積極的な一面もある。誰に対しても分け隔てなく接する性格の良さも広く知られていますから、友達が多いのも納得です」(エンタメ誌ライター)

 山田は来月2日から5日に放送される元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるネット番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)にも出演予定。番組公式ツイッターで告知した“番組出演と彼らを自宅に泊めてくれる芸能人募集”企画にすぐに反応したものだ。

 その人間性と行動力は、もはや尊敬に値する。

(権田力也)

アサジョ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

誕生をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ