みちょぱの悩み「うんこが必ず1日5回」

10月24日(水)10時3分 ナリナリドットコム

モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優(19歳)が、10月23日放送の医療バラエティ番組「有吉の真夜中の保健室3」(日本テレビ系)に出演。「うんこが必ず1日5回」との悩みを相談する一幕があった。

池田によると、幼稚園の年長の頃から、毎回きっちりバナナくらいのスルッとした便が出るとのことで、うらやましがられることもあるが、番組のロケや収録中にトイレに行きたくなると「地獄」だという。今までの最高は1日8回で、池田のマネージャーも本来の入り時間より15分、トイレ時間を想定して早く入っていると明かした。

池田は、ご飯中でも離席してトイレに行ったり、下着を下ろした途端にボロボロボロと出ることもあるそうで、携帯用ウォシュレットは欠かせないそう。また1年前に便秘になって2日間出ないことがあったそうだが、なんとか頑張って出した便は「2メートルぐらいあった」と感想を語り、スタジオから「それはない」とツッコまれていた。

番組では、咀嚼回数を増やし、食後の消化吸収を高めるために、繊維質が豊富なドライマンゴーを勧められた池田。「アゴが疲れてくるけれど頑張ります」と早速ドライマンゴーを食べ始めていた。

ナリナリドットコム

「みちょぱ」をもっと詳しく

「みちょぱ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ