博多華丸・大吉、芸歴28年で初ANN 念願成就に喜び「まさか現実になるなんて…」

10月24日(水)3時0分 オリコン

博多華丸・大吉、芸歴28年で初ANN

写真を拡大

 お笑いコンビの博多華丸・大吉が、30日深夜放送のニッポン放送『博多華丸・大吉のオールナイトニッポン(ANN)』(深1:00)のパーソナリティーを務めることがわかった。芸歴28年で、あらゆる仕事を経験してきた華大が長年の夢だったANNを初めて担当する。

 『THE MANZAI2014』で“漫才日本一”となり、今年4月からはNHKの情報番組『あさイチ』(月〜金 前8:15)で“朝の顔”となった華大。今回のパーソナリティー就任は、大吉が飲み会の席上で「オールナイトニッポンをやることが夢」と語ったことが同局スタッフに伝わったことで実現した。

 翌日の朝も『あさイチ』の生放送が控えているが「オールナイトニッポンをやれるなら生放送でやりたい」という本人たちの希望で、生放送でオンエア。番組では2時間たっぷり使って、フリーでトークを行っていく予定で、それぞれ「(普段、火曜ANNを担当している)次週の星野源さんにしっかりバトンを渡せるように頑張ります」(華丸)、「居酒屋での戯言(ざれごと)がまさか現実になるなんて思いもしませんでした。当日はぼくも牛肉食べて頑張ります」(大吉)と意気込んでいる。

オリコン

「博多華丸・大吉」をもっと詳しく

「博多華丸・大吉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ