キスマイ千賀、ピアノ演奏で石川さゆりと「天城越え」コラボ 横尾はギター弾き語り

10月24日(水)4時0分 オリコン

11月7日放送のTBS系特番『UTAGE!』で石川さゆりのピアノ伴奏に挑戦したKis-My-Ft2の千賀健永 (C)TBS

写真を拡大

 人気グループ・Kis-My-Ft2で“舞祭組”の千賀健永が、11月7日放送のTBS系音楽特番『UTAGE!』(後8:00)で自身最高難易度の楽曲「天城越え」のピアノ演奏に挑戦し、石川さゆり本人とコラボレーションすることがわかった。プロの伴奏でしか歌ったことない石川を前に練習の成果が試される。そして横尾渉はダイアモンド☆ユカイと組んでギター弾き語りの完奏を目指す。

 スペシャル番組として節目となる10回目となる今回、秋のリクエスト祭りを3時間SPで放送。人気企画『マラソンメドレー』は、昭和のヒット曲と平成のミリオンヒット曲を2大コーナーとして、同番組常連アーティストが勢ぞろいして熱唱。昭和のヒット曲メドレーでは貴水博之が「お嫁サンバ」を歌唱中、郷ひろみ本人がサプライズで登場。郷になりきって歌唱をしていた貴水は本人登場に恐縮しきりで、郷は固まる貴水を横目に「2億4千万の瞳」などのヒット曲をキレのあるダンスを交えて披露する。

 『アカペラ』コーナーでは、レギュラーメンバーに加えて、スペシャルゲストに高橋洋子が登場。カラオケでも大人気の「残酷な天使のテーゼ」をアカペラで格好良く披露できるのか。KABA.ちゃんが振り付けを担当する『KABA.タイム』コーナーでは、渡辺麻友と宮田俊哉が2人きりのダンスを披露。広い空間を2人でどう見せるか試行錯誤するなか、宮田は“まゆゆ・みやや”コンビ復活に満足げで、2人のアツいダンスには思わずMC・中居正広も魅了される。

 今回の目玉となるのは、中居とかつて音楽番組『うたばん』でMCを務めた石橋貴明のスタジオ乱入。約10年ぶりのコンビ復活で観客をおおいに沸かせていた。

オリコン

「ピアノ」をもっと詳しく

「ピアノ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ