速水もこみち、『ZIP!』新加入・工藤阿須加をキャンプ料理でおもてなし

10月24日(水)6時0分 オリコン

23日から『ZIP!』新企画『もてなしMOCO』で速水もこみちが新レギュラー工藤阿須加をおもてなし (C)日本テレビ

写真を拡大

 日本テレビ朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)の人気コーナー『MOCO’Sキッチン』に出演中の速水もこみちによる新企画『もてなしMOCO』に、23日から水曜メインパーソナリティーとして番組に加わった工藤阿須加が参加。“キャンプ好き”を公言する工藤を速水がキャンプ料理でおもてなしする。

 小学生の頃『キャンプ研究会』に入っていたという工藤は「昔からなんですけど、キャンプが大好きで、1人で来ることもあります」とキャンプ愛を告白。「1人でキャンプを!?」と思わず聞き返す速水にも「1人でも十分楽しめます!」と胸を張った。

 そんな速水に工藤が「みんなで楽しめるキャンプ料理」をリクエスト。事前に工藤の“ジャガイモ好き”をリサーチしていた速水は“もこみち流 新感覚ポテトサラダ”ふるまうことに。新鮮な野菜を「彩りよく、好きなところに自由に」と迷うこと無く盛り付ける速水に工藤は「飾り付けって今考えているんですか?」と驚きの表情。速水は「今考えてます。やりながら、頭の中に絵ができているので」と明かすと工藤を「すごいな…!」と感心させていた。

 今回はアウトドアでも簡単にマネできる、生の野菜をふんだんに使用した新感覚ポテトサラダのほかキャンプ上級者の工藤をうならせるメインディッシュなど秋の行楽シーズンに役立つ情報を紹介。この模様は11月2日まで番組内で放送される。

オリコン

「キャンプ」をもっと詳しく

「キャンプ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ