V6・岡田准一、ザキヤマをイジりまくり「役作りに時間かけてた」

10月24日(木)11時26分 オリコン

ザキヤマをいじった岡田准一 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 人気グループ・V6の岡田准一アンタッチャブル山崎弘也が24日、都内で行われたソフトバンク『Google Pixel 4』『Google Pixel 4 XL』発売セレモニーに登壇した。現在同社CMで共演中の2人だが、岡田は「(山崎が)役作りに時間くれってうるさいんです。『ちょっと時間ください』って」とイジり、山崎を「そんな言わないよ! 役者さんじゃないんだから」とたじろがせた。

 CMで着用している中華料理屋風の衣装で登場した山崎は「ど〜もどもども! おまたせしました! ザキヤマです!」と朝からハイテンション。触らずにして操作ができる新作スマホを引き合いに「昨日もソフトバンク日本一になりましたから、これ(選手が)手首を鍛えるのにいいですね!」と舌好調。
 
 CMでは岡田の元へと餃子を持ってきて「出前でぇすッ!」と勢いある表情をみせているという山崎は、司会者から「岡田さんを差し置いて…」と“役作り”をツッコまれると「ないですよ! すぐやりますよ! 私は!」と慌てて否定。それでも岡田は注目ポイントについて「やっぱ役作りに時間かけた『出前です!』。ちょっと口の角度とか気にされてましたよね」とニヤリ。

 そんな岡田に、山崎は「合宿のように、何度もやってテンションがあがった。やっぱり、現場の雰囲気作りや岡田くんや監督さんが上手いから乗せてもらって、最後の『出前でぇすッ!』みたいな」と本編さながらの迫力で再現。岡田はこれを気に入ったのか「シャッターチャンスです。もう1回やってみますか?」とリクエスト。快くもう一度、渾身の『出前でぇすッ!』の表情で応じた山崎はフラッシュを浴びて、笑いを誘っていた。

オリコン

「岡田准一」をもっと詳しく

「岡田准一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ