『先に生まれただけの僕』キャストが語る櫻井翔のスゴさ

10月24日(火)16時0分 NEWSポストセブン

『先に生まれただけの僕』キャストが櫻井翔を語る(HPより)

写真を拡大

 意外な終わり方で、1話から盛り上がりを見せたドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系、毎週土曜22時〜)。キャスト&監督に、櫻井翔のスゴさを証言してもらった。


◆蒼井優が証言「ほめ方が上手!」


「本当にすごいなと思ったのは、生徒役の子たちがほめてもらえたらうれしいタイミングで、必ず櫻井さんがほめるんです。ちゃんと自分たちのことを見てくれていることが生徒役の子たちに伝わるから、頑張ろうって思えるでしょう。櫻井さんがみんなに好かれる理由が、わかった気がしました」


◆風間杜夫が証言「努力がすばらしい」


「第1話では鳴海校長が短いあいさつをして生徒の心をつかんでいたけど、2話以降は校長がひとりで話す長いシーンがあるんです。4ページ以上にわたる長いせりふを翔くんは見事に覚えてきて、努力したうえで現場に来ている姿に感動しました。“あなたすごいね”とほめましたよ。若い俳優さんは、見習ってほしいですね」


◆水田伸生監督が証言「生徒に話す姿は鳴海そのもの」


「ドラマ撮影が初めての子が多かったので、1話の全校集会の撮影後に、翔くんが生徒役の役者さんを前に話をしたんです。自身の芸能活動と学業との経験を踏まえて、“この撮影を自分たちの学生生活の言い訳にしないように”と話す姿は、鳴海そのものでした」


※女性セブン2017年11月2日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

先に生まれただけの僕をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ