石田ゆり子の肩チラ写真 「親指が凄いことに…」と驚きの声

10月24日(木)7時31分 しらべぇ

女優の石田ゆり子(50)が、自身の公式インスタグラムを更新。ファッション雑誌用に撮影した4枚の写真を公開し、美しい姿に注目が集まっている。


■ナチュラルメイクの爽やか美女

石田が話題の投稿をしたのは、22日。ナチュラルメイクに自然な表情が爽やかな近影には、ファンからの「いいね」が多数集まっている。

女性向けファッション雑誌『大人のおしゃれ手帳』(宝島社)のタグがつけられたスナップには、「カメラマンの浅井佳代子さんが撮ってくださる写真には浅井さんにしか見えていないもの、が写ってる気がするのです」というコメントが添えられている。

さらに「撮る人の気持ちと撮られる側の気持ちが必ず映り込む。だから面白いといつも思います」と、カメラマンに対するリスペクトの気持ちが感じられる文章を綴っている。

View this post on Instagram

カメラマンの浅井佳代子さんが撮ってくださる写真には 浅井さんにしか見えていないもの、が 写ってる気がするのです。 でもきっと写真はそういうもの。 撮る人の気持ちと 撮られる側の気持ちが 必ず映り込む。 だから面白いといつも思います。 #大人のおしゃれ手帳

A post shared by 石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003) on Oct 21, 2019 at 1:16pm PDT


関連記事:石田ゆり子、大御所写真家M・テスティーノと2ショット 乙女の顔で「大胆なお願い」も

■「親指が凄いことに」と話題に

花柄のワンピースを着用し大きな口を開けて笑っている写真をスワイプすると、2枚めにはメンズのジャケットを羽織った凛々しい1枚が。

さらに流行のボウタイブラウスを着用した表紙写真が続き、4枚めにはキャミソールタイプのオールインワンにざっくりカーディガンを羽織った姿も登場。肩がチラリと見える立ち姿は色っぽく、よく見ると裸足の足の親指が柔らかく曲がっていることが見て取れる。

ファンからも「4枚目のファッションが好きです ゆり子さんの親指が凄いことになってる」、「指ぎゅーーーんってなってますね 笑 自然で素敵」と、親指に着目した声が寄せられている。

■素顔に近い薄メイクでも美肌

今回投稿された4枚の写真はいずれもナチュラルな雰囲気で、とりわけ2枚めは透け感のある薄メイクのようにも見受けられる。クマなどを隠さないナチュラルメイクでも白く透明感溢れる肌は美しく、50歳には見えない若々しさ。

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の72.9%が「肌の綺麗さは重要だと思う」と回答した。

肌綺麗


■「親指すげー」など驚きの声

かねてより身体能力の高さには定評があり、エクササイズ中のものなど体の柔らかさが分かる動画もインスタグラムにアップしている石田。柔軟性が高いだけあって親指の可動域も広いようで、「親指すげー」など驚きの声も書き込まれていた。


・合わせて読みたい→石田ゆり子、ディズニーの魔女に変身 「意味深な表情」に注目集まる


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

しらべぇ

「石田ゆり子」をもっと詳しく

「石田ゆり子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ