水卜麻美アナ、山賊焼きを頬張る姿が話題 「ヤバい」「超好き」

10月24日(木)18時1分 しらべぇ

水卜麻美アナ

日本テレビアナウンサーの水卜麻美が23日、自身のインスタグラムを更新。

番組の企画で訪れたという山口県の旅を振り返り、山賊焼きを頬張る写真をはじめとするオフショットを公開した。その姿がファンの間で「かわいすぎる」「似合う」と反響を呼んでいる。


■山口県を満喫!

「山口にお邪魔しました。山口のみなさま、優しくしてくださってありがとうございました」という感謝の言葉とともに投稿されたのは、自身がMCを務める番組『スッキリ』の企画「#ハッシュタグの旅」で訪問した山口県の旅行ショット。

同行した日本テレビアナウンサー・森圭介と共に、山口宇部空港の前で両手を広げたものや、関門海峡でかっこよくポーズを決めたもの、そして集まったファンと共に撮影した集合写真など、さまざまな姿を公開した。

View this post on Instagram

… #山口旅 #スッキリ #ハッシュタグの旅 山口にお邪魔しました。 山口のみなさま、 優しくしてくださって ありがとうございました‼︎ 24日(木)、25日(金) スッキリで放送されます‼︎ 見ていただけたら うれしいです。 #山口宇部空港 #関門海峡 #kry山口放送 #山賊焼き #錦帯橋 #山口ポーズ

A post shared by 水卜 麻美(@mito_meat) on Oct 23, 2019 at 1:41am PDT


関連記事:水卜麻美アナ「ボディの変化」に衝撃 「男性が好きな体型」「あざといし嫌い」

■山賊焼きをむしゃむしゃ

中でもファンの間で話題になっているのが、山口県名物・鶏の山賊焼きにかぶりつく水戸のショット。目を大きく見開き、豪快に串を鷲掴みにする瞬間を切り取った一枚だ。

その表情からは、食べ物に向き合う真剣な気持ちがあふれ出ているようにも感じられる。肉好きで有名な彼女らしいオフショットといえよう。

■食べている時の表情にツッコミ

この投稿を受け、森アナからは「2日間ずっと食べてた思い出しかない」とコメントが寄せられた。

また、ファンからは「相変わらずカワイイ」「超好きです」といった称賛の他、「食べてる時の目がヤバイ」等、山賊焼きショットに対するツッコミが相次いでいる。


■大食い女子は好き?

様々なTV番組で食べることが大好きであると公言している水卜アナ。世間の男性は「大食い」と「少食」どちらの女性に魅力を感じるのだろうか。

大食い少食女子グラフ


しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性669名を対象に「大食い女子」について調査したところ、全体では52.5%と半数以上が「少食女子」を支持するのに対し、20代と40代男性は「少食女子」よりも「大食い女子」が好きな傾向にあることがわかった。

食事を心から楽しんでいる女性を「かわいい」と思う男性は少なくないだろう。

見ているだけでこちらまで幸せになるような表情でご飯を食べる水卜アナの写真が多数掲載されたインスタグラム。気になる人はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。


・合わせて読みたい→日テレ・水卜アナと森アナが初イベント 「フリーは1ミリも考えたことない」


(文/しらべぇ編集部・AKO



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日〜2017年10月2日

対象:全国20代〜60代の男性669名(有効回答数)

しらべぇ

「水卜麻美」をもっと詳しく

「水卜麻美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ