生放送後に待ち合わせ!「報ステ」竹内由恵アナの“お泊まり癖”

10月25日(木)18時15分 アサジョ

 華麗なる男性遍歴を持つテレビ朝日の竹内由恵アナウンサーに、新たな恋人が加わった。10月25日発売の「週刊文春」が、竹内アナの「お泊まりデート」をスクープ。気になるお相手は医療関係の一般男性で、2カ月前に交際が始まったという。

 竹内アナといえば、看板ニュース番組「報道ステーション」で月曜〜木曜はスポーツを担当、金曜はメインキャスターを務めるテレ朝の“エースアナ”の1人。その金曜の「報ステ」終了後、竹内アナはテレ朝近くの六本木ヒルズで新恋人と待ち合わせ。高級スーパーで買い物をした後、竹内アナは自宅マンションに彼氏もお持ち帰り。待ち合わせてからマンションに入るまで、2人はずっと手を繋いでいたというから、その親密ぶりは容易に想像できる。

「竹内アナは独身ですし、相手が既婚者でなければ誰と恋愛しようが自由です。しかし報道番組に携わる者としては危機管理がなさすぎます。生放送が終了後、会社近くで待ち合わせ、そのまま自宅に彼氏を連れて行くなんて、スクープしてくださいとアピールしているようなものでしょう」(芸能記者)

 実は竹内アナ、過去にも“お泊まりデート”を報じられている。

「2017年、『週刊新潮』が竹内アナとプロバスケットボール選手の田臥勇太との熱愛をスクープ。そのとき、栃木・宇都宮市内にある田臥のマンションに竹内アナがお泊まりする様子が見事に激写されています。14年8月には大手広告代理店に勤務する男性とのお泊まりデートを『フライデー』が報じました。驚いたことに、竹内アナは週5日のペースで彼氏の自宅で過ごしていたそうです。新恋人の自宅はまだ訪れていないそうですが、一人暮らしをしているのであれば、彼氏宅に行きたくてウズウズしているに違いありません」(前出・芸能記者)

 そのときもまた、週刊誌にスクープされそうだ。

(石田英明)

アサジョ

「竹内由恵」をもっと詳しく

「竹内由恵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ