今夜の『ミス・ジコチョー』松雪泰子は謎に包まれた“食中毒事故”を調査する

10月25日(金)11時0分 クランクイン!

 女優の松雪泰子が主演するドラマ10『ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜』(NHK総合/毎週金曜22時)の第2話が今夜25日に放送される。第2話では、松雪演じる真奈子が、野津田(堀井新太)と共に、学校で起きた食中毒事故の調査に乗り出す。 本作は、天才工学者が、毎回さまざまな事故を第三者の目で調べる「事故調査委員会(事故調)」に招かれ、秘められた真相に挑むミステリー・エンターテインメント。コミカルにそして痛快に、おきて破りで自分勝手なヒロインが、草食男子の助手や周囲の人々を振り回しながら、「失敗学」を武器に事故の背景に潜む人間模様や社会のひずみに切り込んでゆく。

 とある学校の給食で食中毒事故が発生。事故調査委員会が開かれるが、どこで菌が発生し付着したのか、謎に包まれていた。真奈子は助手の野津田と共に調査に乗り出す。

 一方で、真奈子は長年にわたって不仲な母親・南雲喜里子(余貴美子)と3年ぶりに対面することになる。

 ドラマ10『ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜』第2話は、NHK総合にて今夜10月25日22時放送。

クランクイン!

「事故」をもっと詳しく

「事故」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ