IZ*ONEアン・ユジン、高校自主退学を決定

10月25日(金)13時11分 モデルプレス

アン・ユジン (C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/25】12人組グローバルガールズグループ・IZ*ONEのアン・ユジンが、高校を自主退学することを決定。25日、韓国メディアによって報じられた。

ソウル公演芸術高等学校に在学中のユジン。報道によるとユジンは、仕事により集中するために、家族・所属事務所との相談の末、退学を決定した。

25日、所属事務所・Off The Record側は「アン・ユジンと両親、当社と所属事務所が彼女の現在の状況と今後の将来について長い時間に渡って慎重に議論してきた」とし、「独学・ホームスクーリングの方法で学業を続けながら、高等学校卒業程度認定試験などを通じて、学力を認定する方向で意見が一致した」と述べた。

さらに所属事務所は「アン・ユジン本人と、両親の意思を尊重し、今後全面的な支援を通してこれを達成することができるように最善を尽くす予定だ」としている。

ユジンは2021年4月までの期間限定であるグループIZ*ONEにて活躍中。現在満16歳で、今年3月に高校入学を報告していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「アン・ユジン」をもっと詳しく

「アン・ユジン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ