『呪術廻戦』好きなキャラクターランキング! 主人公の「虎杖悠仁」を抑えた1位は?

10月26日(火)20時20分 All About

『呪術廻戦』好きなキャラクターランキングを発表します(画像出典:Amazon)!

写真を拡大

『週刊少年ジャンプ』で連載中の大人気漫画『呪術廻戦』。2021年3月にアニメ第1期の放送が終わり、12月24日の劇場版『呪術廻戦 0』の公開を心待ちにしている人も多いはず。All About編集部は、10〜60代の男女105人を対象に『呪術廻戦』に関する独自調査を実施。今回は、『呪術廻戦』好きなキャラクターランキングを発表します(画像出典:Amazon)!

第2位(同率):狗巻 棘(いぬまき とげ)/13票

狗巻棘は、主人公・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の1学年上、「狗巻先輩」と呼ばれる呪言師。言葉に呪いがこもってしまうため、普段は「おかか」「しゃけ」「ツナマヨ」など、おにぎりの具で会話をする個性的なキャラ。
回答者からは、「声だけで戦えるところがかっこいいからです。普段はおにぎりの具しかしゃべらないのもいいです(38歳男性)」「おにぎりの具のみで会話する所がかわいい(43歳女性)」などの声が見られました。
さらに、「キャラクターデザインが良い、ユニーク・お茶目な一面がある(24歳女性)」「力が『言葉』という特殊なのと、後輩思いの素敵な先輩だと思った(33歳女性)」「あまり目立つキャラではありませんがビジュアルはナンバーワンだと思いますし、可愛らしい見た目とは裏腹に戦闘シーンではとてもかっこよく更に強いという最強キャラだと思うからです(25歳女性)」など、普段はかわいいのに実は強い、というギャップを絶賛するコメントが目立ちました。

第2位(同率):虎杖 悠仁/13票

両親に代わって育ててくれた祖父から、亡くなる前に伝えられた「オマエは強いから人を助けろ」の言葉を胸に、人のために生きることを決めた、明るく優しい主人公・虎杖悠仁。特級呪物「両面宿儺(りょうめんすくな)」の猛毒を取り込める、千年に一度の逸材としての活躍から目が離せません。
回答者からは、「真っ直ぐな性格で見守りたくなる(30歳女性)」「虎杖のまっすぐで強いところが好きです(26歳女性)」「母性本能をくすぐられて守りたくなるから(27歳女性)」などのコメントが寄せられました。
さらに、「成長スピードが早いから.他のキャラクターとは違う能力を持っているから(20歳男性)」「一見、飄々とした性格に見えるが、情に厚く芯がしっかりしている(40歳男性)」「毎日のように祖父のお見舞いへ行くところが優しくて良い(49歳男性)」などの声も見られました。

第1位:五条 悟(ごじょう さとる)/38票

「チートな能力とカッコ良さ(40歳女性)」「ハイスペックで顔もいい! チートなキャラが大好きだから(38歳女性)」「カッコイイしめっちゃ強いから(22歳男性)」などの声が目立った、チートキャラとして人気の五条悟が1位でした。
回答者からは、「ユーモアがあり、面白く、強く、頼りがいがありかっこいい(24歳女性)」「『大丈夫、僕、最強だから』というセリフから自分に自信があるカッコよさ。マイペースながらいざという時はその存在感を見せつけるところ。イケメン。男からしたら嫉妬しまくり(34歳男性)」などのコメントが寄せられました。
「とにかく、カッコいい。飄々として、敵を倒す姿が素敵。ヘラヘラしてるようだけど、実に弟子思いなところも好き(43歳女性)」「圧倒的な強さを持っているにもかかわらず、必要な時にだけ能力を発揮する。自分より弱い者に対して見下さない(42歳男性)」など、指導者としての振る舞いに魅力を感じる人も多いようです。
※回答者のコメントは原文ママです
(文:福島 有紀)

All About

「呪術廻戦」をもっと詳しく

「呪術廻戦」のニュース

「呪術廻戦」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ