『アルキメデスの大戦』BD&DVD、2020年1月発売! 特典映像&ブックレットに注目

10月26日(土)11時30分 クランクイン!

 菅田将暉舘ひろしら豪華キャストが集結し、戦艦大和の建造をめぐる“机の上の大戦”を描いた映画『アルキメデスの大戦』のBlu‐ray&DVDが、2020年1月22日に発売となることがわかった。豪華版には、映画の舞台裏に迫る貴重な「撮影メイキング」と「VFX メイキング」を収録。さらに、豪華ブックレットも封入されている。 『ドラゴン桜』シリーズ、『砂の栄冠』などの作品で知られる“稀代のストーリーテラー”三田紀房原作の同名漫画を実写映画化した本作。数学者を主人公に、戦争を舞台にした物語では前例のない「数学的見地」から第二次世界大戦を描き、注目を集めている。

 主人公の天才数学者・櫂直を演じるのは、数々の映画賞で主演男優賞に輝いた菅田将暉。櫂を使って大和の建造を阻止しようとする海軍少将・山本五十六には、舘ひろし。さらに、柄本佑浜辺美波笑福亭鶴瓶、田中泯ら“演技派”俳優が集結している。超個性的な実力俳優が繰り広げる、強烈な顔相撲・ド迫力の演技バトルは必見だ。

 また、最新のVFXを使って描かれる「沈みゆく戦艦大和の姿」が劇場公開時に大きな話題となったが、豪華版には、その「沈みゆく戦艦大和」の映像に迫った「VFX メイキング」を収録。できるだけの考証を行い、できる限りリアルに即したものを再現しようと試みたという山崎貴監督の“こだわり”を垣間見ることができる。

 さらに、記録的な猛暑をふるった2018年の夏、2ヵ月にわたる撮影を追った貴重な「撮影メイキング」と、「イベント映像集」「インタビュー映像集」「特番」といった豪華特典を多数収録。『アルキメデスの大戦』の情報が満載の豪華ブックレットも封入されている。

 映画『アルキメデスの大戦』のBlu‐ray&DVDは、2020年1月22日(水)発売。2020年1月8日(水)Blu‐ray&DVD レンタル開始。

クランクイン!

「アルキメデスの大戦」をもっと詳しく

「アルキメデスの大戦」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ