川口春奈、マスク姿の自撮りで「意外な美しさ」が際立つと反響

10月26日(土)6時31分 しらべぇ

女優の川口春奈が25日に自身のインスタグラムを更新。自撮り写真を投稿したところ、意外なポイントに注目が集まった。


■海外ロケで喉が…

現在、海外ロケに行っていることを明かした川口は、「喉がいててなので黒マスクデビューしました」と喉を痛めたことを報告。

日本ではまだあまり浸透していない「黒いマスク」を初めて着用したらしいが、普段のかわいらしい印象とは異なりクールな雰囲気が漂う。当の本人も「なかなかいいじゃん」と満足しているようだ。

View this post on Instagram

海外ロケも終盤。喉がいててなので黒マスクデビューしました。なかなかいいじゃん。残りも駆け抜けます。頑張れ春奈!

A post shared by 川口春奈(@haruna_kawaguchi_official) on Oct 25, 2019 at 12:37am PDT


関連記事:川口春奈、「最悪の状態」を報告 「これを載せるメンタルがすごい」と驚きの声も

■目もとに注目集まる

喉が不調であるものの、「残りも駆け抜けます。頑張れ春菜!」とさらに自分を鼓舞する川口。ファンは心配しつつも「無理しないで!」と声援を送っていた。

また、ドアップによって彼女の瞳に注目が集まることに。「目の大きさ」や「目の綺麗さ」を褒めるものから、中には「目だけでもかわいさ伝わる」といったコメントまで寄せられている。


■マスクでギャップを感じたことはある?

「マスク美人」という言葉があるように、マスクをしている女性に魅力を感じる人は少なくない。そのせいか、マスクを外したときに「がっかり」したという人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,362名に「マスクをしている女性のギャップに驚いた経験」について調査したところ、全体で24.4%が「驚いた経験アリ」と回答している。

もともと端正な顔立ちの川口は、マスクにより目元の美しさがより際立つ結果になったようだ。


・合わせて読みたい→川口春奈、すっぴんショットに反響 「ノーメイクも完璧」


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年11月25日〜2016年11月28日

対象:20〜60代男女1362名(有効回答数)

しらべぇ

「マスク」をもっと詳しく

「マスク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ