チェ・ウシク「チョ・ジヌンさんとの共演にとてもワクワク」『警官の血』フィーチャレット映像

2022年10月27日(木)17時0分 シネマカフェ

『警官の血』© 2022 ACEMAKER MOVIEWORKS & LEEYANG FILM. All Rights Reserved.

写真を拡大

日本の傑作警察小説を韓国最強実力派キャストで映画化した『警官の血』より、フィーチャレット映像が解禁。出演するチョ・ジヌンとチェ・ウシクが作品の魅力について語っている。




本作は、「このミステリーがすごい!」2008年版の第1位に輝いた累計発行部数60万部超えの佐々木譲による同名警察小説を映画化した予測不能なクライム・サスペンス。『お嬢さん』『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』のチョ・ジヌン、『パラサイト 半地下の家族』「その年、私たちは」のチェ・ウシクを迎えて警察組織の闇を描き、本国初登場1位を記録した。

今回解禁となったのは、本編映像に加え、チョ・ジヌンやチェ・ウシク、イ・ギュマン監督のインタビューと撮影現場の様子を捉えたメイキングが収められたフィーチャレット映像。


チョ・ジヌンが演じるパク・ガンユンは、裏社会に溶け込むために最高級のスーツを着て、高級車に乗り、派手な暮らしをする。そんな役どころに対して、「刑事といえば、もっと庶民的だと思っていました」と従来の警官のイメージを払拭させる役どころであることを語っている。ガンユンとは対照的に群衆に溶け込みやすい服装だったミンジェ(チェ・ウシク)は、広域捜査隊に配属されてからはガンユンよりも明るく青みがかったトーンの高級スーツを身にまとって捜査する。本映像ではそんな2人の捜査する姿が映し出される。

本映像で「チョ・ジヌンさんとの共演にとてもワクワクした」と語るチェ・ウシクは、メイキング映像の中でも満面の笑みでチョ・ジヌンと接している。緊迫感漂う本編とは違い、撮影現場は和やかな雰囲気だったようだ。

「派手な照明や衣装、美術により、富と財力を揃えることで退廃的な空間を作ろうとしました」と語るイ・ギュマン監督。そんな監督の意向を形にしたのは、世界中で大ヒットしたNetflixオリジナルドラマ「イカゲーム」のプロダクションデザイナーのチェ・ギョンソンとNetflixオリジナルドラマ「地獄が呼んでいる」の衣装を担当したキム・ギョンミ。

最高峰のスタッフによって作り上げられた独自の世界観にも注目したい。

『警官の血』は10月28日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。

シネマカフェ

「警官」をもっと詳しく

「警官」のニュース

「警官」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ