イベントチケットが数枚しか売れず、月野もあ「助けて!」 アイドルが出演するアニメイベントが閑散な理由

10月27日(金)18時17分 J-CASTニュース

月野もあさんのツイッターより

写真を拡大

アイドルグループ「仮面女子」などで活躍している月野もあさん(23)のツイートが生々しくて泣けてくる、などとネットで話題になっている。自分が登場するアニメBD発売イベントのチケットが「数枚しか売れていない」というのだ。

最大100人ほど収容できる会場だが、アニメのイベントならば声優でなければ客は来ないし、参加費が7500円ということならば、もっと安く月野さんに会えるイベントが多くあるため、月野さんのファンだとしても行かないだろう、などといった感想が出て「数人の勇者のために頑張ってくれ」といった激励が飛んでいる。



「仮面女子」月野もあ「是非来て欲しいです」



月野さんは2017年10月24日にツイッターで、


「イベントのチケットが本当に数枚しか出てないので、良かったら是非来て欲しいです...月野もあソロイベントなので是非応援よろしくお願いします」

と訴えた。このイベントは夏に放送されたアニメ「クリオネの灯り」BD発売イベントで、10月28日から11月5日にかけ東京秋葉原にある収容人数最大100人前後の「エターナルアミューズメントタワー イベントホール」で計6回行われる。月野さんが「数枚しか売れていない」というのは1回目の28日の分だ。参加費は7500円で、「クリオネの灯り」BDの上巻が付いてくる。アニメはイジメをテーマにしたもので、主役はアイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理さん(25)が演じ、月野さんは主役をいじめる生徒を担当した。アニメの評判は今一つで、アニオタはAKB系を嫌う傾向であることも原因とされてきた。



月野さんのツイートはネット上で大きな話題になったのだが、アニオタは足を運ばないだろうし、月野さんのファンだとしても7500円を払うのは二の足を踏むはずだ、といった感想が出た。月野さんに会いたいのならもっと安いイベントがたくさんあるからだという。そのため、気の毒ではあるが「数人の勇者のために頑張ってくれ」といった激励が出ている。


ツイートがきっかけでチケットが売れ始めた



今回の事に関して掲示板には、


「声優呼ばないとか嘗めとんのか」

「ドルオタしか知らんようなやつ呼んでもアニヲタくるわけねーじゃん。アホかよ」

「主演の乃木坂のやつがいればそこそこ売れそうだけどな」

などといったことが書き込まれた。



本当に数人しか集まらないのか。J-CASTニュースが10月27日にこのイベント会社に取材したところ、ツイートの通りなのだという。しかし、


「私たちのPRがうまくいかずイベントがある事すら伝わっていなかったようです。ですが、今回のツイートで話題になったことにより、参加して頂けるファンの方が増えているんです」

と担当者は説明した。月野さんの願いが叶っている、と言っていいようだ。

J-CASTニュース

アニメをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ