中川家&タカトシ、新婚・岡村隆史に助言「我慢が大事」「家は働く場所」

10月27日(火)13時6分 マイナビニュース

お笑いコンビ・中川家タカアンドトシらが27日、都内で行われた「YOSHIMOTO presents DAIBAKUSHOW 2020」開催決定記者会見に出席。今月10日に一般女性と結婚したナインティナイン岡村隆史を祝福し、既婚者としてアドバイスを送った。

礼二は「我慢と、現場と家との切り替え。これが一番大事。これが長く続く秘訣やと思います」とアドバイスし、剛は「奥さんが100悪くても0にしないとダメ。『その通りやな』って。『そんなことないやろ』は絶対ダメですね。全部肯定。なんで怒っているんやろと思ったときは、俺が悪いんやなって、すぐ自分に矢印を向けること。それが一番大事だと思います」と語り、ほかの芸人たちから「染みるわぁ」という声が上がった。

トシも「僕は結婚10年ですけど、我慢ですね。忍耐。波風立てないように」と我慢が大事だと言い、「家は休む場所ではないので。休む場所ではございません。働く場所です。家ではパパ、旦那という仕事がありますから、一生懸命…」と話して笑いを誘った。一方、タカは「プレゼントをこまめに、思いついたら。どこか行ったらお土産を買うとか、優しくしてあげる。それじゃないかなと。そうしたら機嫌よくやってくれるので」と語った。

「YOSHIMOTO presents DAIBAKUSHOW 2020」は、12月30日に最大収容人数約8,000人ものキャパを持つ東京・有明の東京ガーデンシアター有明にて開催。東西の人気吉本芸人50組超が舞台ならではの臨場感あるネタを披露し、大トリは今年吉本劇場の新看板に就任した中川家、海原やすよともこの2組が務める。

会見には、海原やすよ ともこ(リモート出演)、テンダラー(リモート出演)、野性爆弾、ミルクボーイ(リモート出演)、陣内智則も出席した。

マイナビニュース

「中川家」をもっと詳しく

「中川家」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ