山猿新曲MVの女子中学生役に「超カワイイ」の声

10月27日(木)13時57分 ナリナリドットコム

福島在住で音楽活動をしている山猿の新曲「Happy Birthday」。そのMVに出演している中学生役の美少女に、「1000年に1人の逸材」「いったい誰!?」「可愛すぎる!」「超カワイイ」と熱い声や問い合わせが殺到している。

この美少女は、福島県出身のモデル・熊田来夢。雑誌「ラブベリー」のレギュラーモデルとして人気を集めている14歳だ。

今作は山猿初の監督作品で、地元福島で撮影を敢行。台本、キャスティング、ロケ地の交渉、ケータリングや衣装の手配まで、すべて山猿本人が行った。その中でヒロインの熊田はもともと山猿のファンであったことから、オファーを快諾したそうだ。

MVのストーリーは、とあるシングルマザーが、つい蔑ろにしてしまった娘の誕生日から始まるドラマ仕立ての内容。切なさと愛しさを感じる展開で、会津若松、福島両市の風景がMVに溶け込んだ、山猿の地元愛が詰まった作品だ。

山猿は「今回のMVは僕が住んでいる大好きな地元福島への想いを込めて、地元の人たちと福島を盛り上げたいと思ってプロデュースから監督まで行いました。ロケの式場や商店街、撮影クルーも出演者も、めちゃくちゃ拘って全部、福島で作りました」と語っている。

また、熊田も「大好きな山猿さんのMVに出演出来てとても感激です!それも全編、地元の福島での撮影だったので、嬉しさ2倍です!!」と喜びを語っている。

ナリナリドットコム

「女子中学生」をもっと詳しく

「女子中学生」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ