NiziU、テレビ初生出演のルックスに驚きの声が出たワケ

10月28日(水)18時14分 アサジョ

 話題のガールズグループ「NiziU」が10月27日、韓国からの帰国後では初となるテレビ初生出演を果たした。午前3時に局入りしたというメンバーたちは朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に登場。MCの加藤浩次近藤春菜らとの掛け合いを楽しみ、人気曲の「Make You Happy」を生披露した。

「子供たちや韓流好きの若い女性に高い人気を誇るNiziUですが、学生や社会人は朝8時スタートの『スッキリ』を生で観るのが難しく、視聴者の中心は主婦層です。そんな主婦たちが注目していたのはメンバーのルックス。ナチュラルな可愛らしさに安心していたようです」(女性誌ライター)

 というのも、韓国発のアイドルは〈みんな同じ顔に見える〉というイメージが主婦層に定着していたからだろう。生放送の歌唱でイジってない素のビジュアルを見せてくれたのだが、一方で別の感想も漏れ出ているようだ。

「生出演を観た人たちからは《こんなルックスだったっけ?》といった声も少なくありません。『Make You Happy』のPVを見たファンの中には《ちょっと印象が違った》と認識を新たにする人もいるようです」(前出・女性誌ライター)

 ともあれ生放送のルックスがそれほどまでに注目を集めるあたり、NiziUの話題性と人気を物語っているようだ。

(白根麻子)

アサジョ

「NiziU」をもっと詳しく

「NiziU」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ