『エターナルズ』事前ネタバレツイートにキット・ハリントンが苦言「残念です」

10月28日(木)7時30分 THE RIVER

マーベル・シネマティック・ユニバース最新作エターナルズの本編に関するネタバレ情報が一部で出回っていることについて、出演のキット・ハリントンが苦言を呈している。

『エターナルズ』は2021年10月18日(現地時間)に米ロサンゼルスにてワールド・プレミアが開催されたが、この試写でいち早く本編を鑑賞したメディア関係者がTwitter上でネタバレ情報を投稿。これによって明らかになった新事実が一部メディアでも記事で報じられることとなった。

本作にデイン・ウィットマン役で出演するキット・ハリントンは米The Playlistのインタビューで、「ただ残念です」とコメント。大作ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」ではジョン・スノウ役を演じていたハリントンは、「僕はネタバレが付き物の世界で過ごして、(ネタバレは)起こりうるものだということは理解しています」としつつ、「ネットでネタバレなんかせずに、ただチケットを買って映画館に行って、(作品を)体験してほしいです」と呼びかけた。

マーベル作品のように秘密管理が徹底された作品では、日本でのマスコミ向け試写においても、ネットへのネタバレ投稿を防ぐための念書への署名を求められることもある。また、入場時にスマホやノートPCなど録音・録画機能のついた端末が一時預かりとなったり、上映中にもセキュリティスタッフが場内を監視していたりといった対策が取られる作品も少なくない。ネタバレ厳守に違反するものならタダでは済まされないということは、来場者はたやすく察知できるはずだ。

米ロサンゼルスで行われた『エターナルズ』プレミア上映では来場者にどのような注意喚起がなされていたかはわからないが、重要な情報と見られる内容をツイートしてしまうとは、いち同業者として背筋が凍る思い。ネタバレツイートを受け、ディズニーのマーケティング長であるアサド・アヤズも「ネタバレは投稿しないで」と呼びかけるほどの事態となっていた。

映画『エターナルズ』は2021年11月5日公開。

Source:The Playlist


THE RIVER

「ネタバレ」をもっと詳しく

「ネタバレ」のニュース

「ネタバレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ