能年玲奈がけんもほろろに取材拒否!メディア出演が少ないのは媒体を選んでいるから?

10月29日(土)9時59分 アサ芸プラス

 能年玲奈あらため「のん」が、人前に姿を現す機会が増えている。9月25日にはいわて若者文化祭でトークショーを行い、10月23日には青森県・弘前大学の学園祭でトークショーに出演。LINE LIVEに開設した「のんちゃんねる」では誰しもが動く姿を観られるようになっている。

 一方でメディアで彼女を見る機会はほとんどない。テレビでは、ヒロインの声を務める映画「この世界の片隅に」を告知するため、10月19日放送の「おはよう日本」(NHK)に出演したのが唯一。雑誌ではのんの動向を追いかけている週刊文春に、短いコメントが載っている程度だ。大手ネットニュースの編集者が耳打ちする。

「声優としての映画出演が発表されたとき、私たちのニュースサイトでものんに取材を試みたのですが、けんもほろろに断られました。ほかに彼女を取材したメディアもないようですし、決して干されているのではなく、自ら取材相手を絞っているのではないでしょうか」

 映画「この世界の片隅に」は11月12日に封切られる。そのタイミングでは取材を受けるのか、のんの動向に注目が集まるところだ。

(金田麻有)

アサ芸プラス

「能年玲奈」をもっと詳しく

「能年玲奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ