アノ騒動芸人から電話が来る!?「明石家サンタ」に「歴代最高視聴率」の期待!

10月29日(火)17時59分 アサ芸プラス

 日本中を騒がせた「闇営業問題」により、いまだ復帰を果たせていない雨上がり決死隊宮迫博之

 お笑い界の大先輩である明石家さんまが音頭を取り、多数のテレビ関係者を招待して宮迫の復帰を後押しする「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」を11月に開催することが判明。

 さらには一部スポーツ紙で「ユーチューバーデビュー計画」を報じられるなど、宮迫の今後の動向に注目が集まっている。

 そんな宮迫について、さるテレビ関係者は「年内復帰も十分有り得るのではないでしょうか」と指摘する。

「吉本との“円満契約解除”の話し合いが進みつつあり、さんまの個人事務所に所属する目処が立ってきた。今回の『囲む会』で宮迫本人の口から『復帰宣言』が飛び出すと見られています」

 復帰の日が刻一刻と近づくなか「“宮迫効果”で年末恒例の『明石家サンタ』(フジテレビ系)の視聴率が高騰するのではと見られているんですよ」と同関係者は明かす。

「その年にあった不幸話をさんまに話す『明石家サンタ』だけに『宮迫から番組に電話がかかってくるのでは』と視聴者の期待が集まるのは自然な流れ。『歴代最高視聴率は確実』と見る関係者もいるほどです」(前出・テレビ関係者)

 意外な“宮迫効果”であった。

(牧マコト)

アサ芸プラス

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ