20代美人OLの大食い動画がバズったのは、あの女芸人のおかげ?

10月29日(木)10時14分 アサジョ

 芸能人の進出により、もはや飽和状態となっているYouTube業界。モデルやアイドル、お笑い芸人などの人気者が続々とYouTubeチャンネルを開設し、ヒカキンやはじめしゃちょーのように、一般人から有名ユーチューバーに成り上がることは昔よりいっそう難しくなっているようだ。

 そんな中、ネット上で一人の一般女性が注目されているという。

「人気お笑いコンビ・おかずクラブオカリナが、ただ黙々とご飯を食べるだけの動画が視聴者から人気を集めていますが、それを揶揄する目的で、一般女性である20代の美人OLユーチューバー・うみさんが大食いに挑む動画とオカリナの動画の再生回数を比較する画像がツイッター上に投稿され、バズったんです。

オカリナの動画は数十万回再生されていたものの、動画投稿を始めたばかりのうみさんはわずか数百回という厳しい数字となり、ネット上では『美人がブスに負けたという現実』『世の中、顔じゃないんだな』という声が上がりました。それは匿名掲示板・5ちゃんねるでも話題となり、それがさまざまなまとめサイトやブログに転載され、さらにネット上に浸透したんです。しかしその後、『可愛いから即チャンネル登録した』『食べ方綺麗だし声もいい、癒し動画じゃん』と、このツイートをきっかけに、チャンネル登録者数は倍増。現在は、1万人に届く勢いのある人気チャンネルとなっています。うみさんの可愛らしいルックスはもちろんですが、ささやくような甘いボイス、美味しそうに食べる姿に、彼女と食べている錯覚に陥り、メロメロになってしまう男性視聴者も多いようです」(YouTubeライター)

 一部のアンチによる嫌がらせコメントへの神対応ぶりも、ネットユーザーから称賛されているうみさん。気になる方はぜひ、彼女のYouTube動画「うみもぐちゃんねる」をチェックしてみてはいかがだろうか。

(佐藤ちひろ)

アサジョ

「美人」をもっと詳しく

「美人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ