「ルールを守って」瀬戸大也の“免許講習動画”に注目集まる

10月29日(木)10時15分 アサジョ

 お笑いコンビ・モンスターエンジンの西森洋一が10月26日放送のラジオ番組「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)に出演し、運転免許の書き換え時の笑えないエピソードを明かした。

 西森は免許更新の際、講習の動画を見る必要があったと回顧。その動画に、競泳の瀬戸大也が登場していたと明かし、「ちょっと前のことですけど、一瞬しか出て来ないですけど、『僕たちも水泳でルールを守ってちゃんと競技しています。皆さんも交通ルールを守って下さい』って。薄い引っ掛かりしかない」と動画内での瀬戸のセリフを説明した。

 瀬戸と言えば、複数女性との不貞スキャンダルで年内の活動停止処分を受けているが、その動画を見たのは瀬戸の不貞報道が出る以前のことだという。「今は多分流れてないはずですね、あれ。見た人が怒りそう」とも語っている。

 2016年にはTBSアナウンサーの安住紳一郎もラジオ番組の中で、警視庁の安全運転ビデオに瀬戸が出演しているとコメントしていた。

「多くのスポンサー契約やタイアップをこなしていた瀬戸ですが、不貞の過ちによって国民的人気アスリートから孤立無援の状態に。今回の講習動画は不貞報道以前のことですが、『僕たちも水泳ルールを守っています。皆さんも交通ルールを守りましょう』というセリフに説得力がないとして失笑を買ってしまいました。西森の話で思い出したのか、ネットには『たしかに今年の春の更新時に(瀬戸の講習動画)見たわ 笑』との証言があった他、『旦那としてのルールは守っていなかった』『しら〜っとした空気が流れる様子が目に浮かぶ』といったイジリが見受けられました」(エンタメ誌ライター)

 まずは家庭のルールをしっかり守った上で講習動画に登場するべきだったかもしれない。

(木村慎吾)

アサジョ

「免許」をもっと詳しく

「免許」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ