すっごーい!DAIGOが「けものフレンズ」に ハロウィンでサーバルちゃんコスプレ披露

10月29日(日)15時42分 J-CASTニュース

DAIGOさんらが「フレンズ」に

写真を拡大

歌手のDAIGOさん(39)が率いるロックバンド「BREAKERZ」のメンバーが、ハロウィンに合わせたコスプレ姿をツイッター上などで披露した。


人気アニメ「けものフレンズ」のキャラになり切っており、アニメファンからも驚きの声が上がっている。



「めちゃめちゃ可愛い」「似合い過ぎてませんか」



長い耳の髪飾りを頭に付けたメンバー3人が、手をかざして「けもの」のポーズ——DAIGOさんは2017年10月28日、こんな写真をツイッターにアップした。


メンバーはこの日、ロックバンド「VAMPS」が主催するライブイベント「HALLOWEEN PARTY」にコスプレ姿で参加しており、写真は、楽屋裏で撮られたものらしい。


「アラフォーバンドが頑張りました! いろいろメンバーも足りないけど笑 ジャパリパーク楽しかった!! ガオ!」

コスプレでは、DAIGOさんがサーバル、AKIHIDEさんがアライグマ、SHINPEIさんがフェネックに扮しており、ツイートでは、「拡散希望!笑」となっていた。インスタグラムでも、メンバーらの写真を披露し、「けものフレンズのどうぶつビスケッツ×PPPの仮装をしました!ようこそジャパリパークへの振り付けも短いバージョンでやらせてもらいました!楽しかったなあ!」とつぶやいている。


ファンからは、ツイッター上で、「めちゃめちゃ可愛いです」「皆さん似合い過ぎてませんか」「BREAKERZの女装仮装はもはやテッパン笑」といった声が寄せられている。



前日は、「ブルゾンちえみ with B」の仮装も



一方、「けものフレンズ」のファンからともみられる声も続々と届いている。


「まさかDAIGOさんがフレンズだったとは」

「すっごーい!BREAKERZはうたがとくいなフレンズなんだね」

「DAIGOさんがサーバルなら、北川景子さんのかばんちゃんコスが見てみたいです!」

ちなみに、今回のイベントは、10月27日から始まっており、DAIGOさんはこの日は、タレントのブルゾンちえみさん(27)のユニット「ブルゾンちえみ with B」に扮したBREAKERZメンバーのコスプレ姿をインスタ上で披露している。


ブルゾンさん役は、AKIHIDEさんが務め、白と黒のストライプシャツにマッシュルームへアで本人になり切った。その傍らで、スーツ姿のDAIGOさんとSHINPEIさんが「with B」のメンバーになり切り、お馴染みのポーズを決めていた。


DAIGOさんは、「#ブルゾンちえみさん本人監修のネタ大ウケ!」と報告。この投稿にブルゾンさん本人もツイッター上で反応し、3人の名前を挙げて、「こんなに忠実に、 ありがとうございます、笑」とつぶやいている。

J-CASTニュース

「DAIGO」をもっと詳しく

「DAIGO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ