伊藤健太郎報道でゴゴスマ謝罪 「ご本人のツイッターの内容ではありませんでした」

10月29日(木)17時7分 J-CASTニュース

TBS系の情報番組『ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜』(CBCテレビ)は2020年10月29日、俳優の伊藤健太郎容疑者が道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された事件で、誤った情報を放送したとして「深くお詫びして訂正いたします」と謝罪した。

「自由奔放で強気な一面」と紹介

29日の放送では、伊藤容疑者が過去にツイッターで「(ある女優との交際は)匂わせないしオープンにするし撮りたいやつは撮ればいい。付き合って何が悪い?芸能人は隠さないといけない?芸能人ぽくなりたくない(中略)フリーダムに生きる」と投稿していたと紹介し、「性格的に自由奔放で強気な一面もありました」と伝えた。

しかし、ツイートを引用したとみられるアカウントはなりすましとみられる。

ユーザー名やアイコンは伊藤容疑者を装っているものの、フォロワーは数百人しかいない。伊藤容疑者の公式アカウントは別に存在し、認証マークが付与されている。

視聴者からの指摘があったためか、番組中に石井亮次アナウンサーが「ご本人のツイッターの内容ではありませんでした。深くお詫びして訂正いたします。大変失礼いたしました」と謝罪した。

J-CASTニュース

「ゴゴスマ」をもっと詳しく

「ゴゴスマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ