三代目JSB・ELLY、イベントで神対応! 第一子誕生の話、自ら「時間を用意します」

10月29日(木)22時54分 マイナビニュース

新作MMORPG(大規模多人数同時参加型ロール・プレイング・ゲーム)「ETERNAL」のリリース日公開イベントが29日に都内で行われ、公式アンバサダーのELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、ゲスト兼司会・大西亜玖璃、SUGIZO(LUNA SEA/X JAPAN)、守田弘道(ゲームプロデューサー)が登場した。

イベント登壇前日の28日に、パートナーであるMEGBABYとの間の第一子誕生を報告したELLY。この日は生配信の後に取材に応じたが、セットチェンジ中に自ら登場し、「僕のプライベートの発表があったので、(その話が聞きたいと)わかってるので。今日はゲームの話もするんですけど、それが終わった後にそういう部分もお話しできる時間を用意するので、その時に聞きたいことがあったら聞いてください」と申し出る、神対応を見せた。

「ETERNAL」リリース後のプレイについて聞かれると、ELLYは「超攻撃型で攻めて行きたいなと思っています。三代目でも攻めるのが得意なので」と自身の役割を明かす。アンバサダーとしては「僕のファンだったり近い人間にも魅力を伝えていきたいと思います。1,000万ダウンロード目指して頑張ります」と意気込んだ。

また、初めてゲームの主題歌を担当するというLUNA SEAのSUGIZOは、「ETERNALの世界観、宇宙的な荘厳さとかファンタジックな感覚をいかに音楽に落とし込むか、けっこう打ち合わせしました。バンドが得意であるファンタジック・宇宙的な面と、ロックンロール・ダイナミズムをこれほどのいい形でミックスできたことがなかったので、本当によかった」と自信を見せる。ELLYは「かっこいいの一言です。僕も音楽を作りますし、三代目のメンバーも音楽大好きなので、グループ間でコラボしたことないので、いつか三代目とコラボする機会があったら」と希望し、SUGIZOも「ぜひお願いします」と快諾。ELLYは「興奮してます」と喜んだ。

改めて第一子誕生について聞かれると、ELLYは「率直に嬉しいです。本当にかわいいなと思いますし、自分の子供の頃の映像を見た時に、『こんなにそっくりなんだ。僕なんじゃないか』と思うくらい似ているので、僕のようにたくましく育てていきたいです。楽しい人生をみんなで歩んでいきたいなと思います」と心境を表す。メンバーについては「みなさん喜んでましたし、本当に祝福してくれて」と感謝。

さらに「動画だったり結婚しないでパートナーでいることなど、イレギュラーな出し方だったけど、僕は自分の人生の経験や、子供のことパートナーのことを考えて、お互いの人生を尊重して高め合って、いい家族を作れるようにこれから一生懸命頑張りたいと思います。LDHのみなさんがサポートして喜んでくれたので、うれしく思います」と語った。

息子の世話については? と聞かれると、「毎日です。パパなので」と抱っこするジェスチャー。「プロ野球選手だったりプロのスポーツ選手になるように、プロとしてのゲームが認められてきてるので、子供がやりたいと言ったら素直に頑張ってみろと伝えるし、僕がダンスを頑張ってきたように根性あるはずなので、一生懸命やると思います。一緒にプレイもやると思いますし、楽しみです」と将来に思いを馳せる。

イベント終了後には、1人ステージに残り、肉声で改めて「こうやって質問に答えることで、世の中のみなさんにも伝えられるし、ファンの方も喜んで見てくれるので、本当に皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします」と最後まで神対応を見せた。

マイナビニュース

「ELLY」をもっと詳しく

「ELLY」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ