『東大王』鈴木光の“ハプニング”に歓喜の声!?「事故だ」「大丈夫?」

10月29日(木)11時3分 まいじつ


(C)Ariwasabi / Shutterstock 



10月28日放送の『東大王』(TBS系)で、人気東大生メンバー・鈴木光がハプニングを起こして話題になっている。視聴者からは「事故だ」との声も上がっていた。


【関連】『東大王』スタッフがフジモンに嫌がらせ? 意図的なカメラワークに「悪意ある」ほか


鈴木の行動が話題になったのは、参加者全員による7問先取の早押しクイズでの出来事。東大王チームが5−4とリードした場面で、英語の説明をもとに、英単語を答える問題が出た。問題画面には「you use to protect」「rain」など、雨から自分の身を守るためのもの、との説明が英語で流れた。


これを見た参加者は一斉にボタンを押したが、鈴木が先着してニヤリと笑みを浮かべた。

自信満々の様子で「傘!」と答えたが、周囲は「え…」と絶句。静寂の中、不正解ブザーが流れると鈴木は失態に気付いた。答えは「Umbrella(傘)」だが、鈴木は英単語で答えるべきところを日本語で答えてしまった。


純烈』後上翔太に正解奪われて鈴木光が動揺…!


同クイズは、誤答を出しても正解が出るまで早押しが続くルール。自らのミスに気付いた鈴木は動揺した様子で頭を抱えていたが、解答者の間に隔てられたアクリル板に鈴木の頭が激突し、「ゴツン」と音が鳴った。解答権を失った鈴木以外の解答者は一様にボタンを連打し、芸能人チームの『純烈』後上翔太が解答権を得て正解。芸能人チームが5−5の同点に追いついた。


この後、正解を出してミスを取り返した鈴木だったが、思わぬ失態と動揺のあまり頭をぶつける展開に視聴者は沸いていた。鈴木は前回放送のクイズ「ひらめきルーム」で、上からゆっくり下りてくる扉に頭をぶつけそうになり、大慌てするハプニングを起こしていた。視聴者は、2週連続でハプニングが起きたと話題にしている。



《事故を起こした笑》

《光ちゃん、2週連続で衝突事故を起こすwww》

《光ちゃんアクリル板に激突したけど大丈夫?笑》

《すごい凡ミスした光ちゃんが、アクリル板に頭ぶつけてたのがおもしろかわいくて何度も見てしまったw すごい音してるしw》

《傘間違えて、アクリル板に当たる光ちゃんがかわい過ぎた!》



ミスを起こしても大反響を呼ぶ鈴木の人気は、とどまることを知らないようだ。


【画像】


Ariwasabi / Shutterstock


まいじつ

「東大」をもっと詳しく

「東大」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ