元妻・河中あいが再婚相手と熱いキスで、袴田吉彦のメンタルは?

10月30日(水)18時0分 アサ芸Biz

袴田吉彦

写真を拡大

 俳優の袴田吉彦の心中やいかに? 袴田の元妻でタレントの河中あいが10月25日放送のバラエティ番組「爆報! THEフライデー」(TBS系)に出演し、再婚相手の男性と熱いキスを交わした。

 袴田と河中は2010年8月に結婚し、翌11年2月、第1子となる長女が誕生。だが、17年1月、袴田の〝アパ不貞〟が発覚。袴田の不貞相手は、かつての河中と同業のグラドルだった。袴田と河中は話し合いの結果、同年9月に離婚し、河中はシングルマザーとなった。

 しかし不貞離婚から約2年、河中は勤め先のIT企業の男性と再婚。番組では、〝ちゃんとプロポーズしていなかったから〟という夫が、レストランで食事中、河中への愛のメッセージを披露し、そこでプロポーズするというサプライズ。河中は「はい、喜んで」と快諾し、その後2人は熱いキスを交わしたのだ。

「河中にとってはおめでたい話ですが、袴田の心中には複雑なものがあるのではないでしょうか。自分の不貞が原因とはいえ、テレビで元妻が再婚相手からプロポーズされ、熱いキスの艶シーンまで公開されて、おもしろいはずがありません。9月2日放送の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)でも、河中の再婚を取り上げましたが、離婚後も袴田と河中は連絡を取り合っていたそうです。河中から再婚を知らされた時は『おめでとうございます。娘をよろしくお願いします』と祝福したようですが、心の中では引っかかるものがあったでしょう。それに加え、今回の衝撃的なキスシーン。袴田のメンタルはズタズタではないかと心配されます」(芸能記者)

 元妻の再婚といえばかつて、お笑いタレントの井戸田潤安達祐実の再婚に際し「凹んだ」と話し、未練タラタラだった。結婚後もカメラマンである夫・桑島智輝氏は、安達の妖艶な姿をインスタグラムで公開し続けており、その集大成となった9月発売の写真集「我々」には、夫婦の営みさえ感じさせる生々しい写真が収められていた。これらの艶画像を目の当たりにした井戸田の心境は察するに余りある。

 割り切って別の人生を歩んでいるとはいえ、別れた後に艶気を増す元妻の姿には、モヤモヤさせられるものだ。

(石田英明)

アサ芸Biz

「河中あい」をもっと詳しく

「河中あい」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ