有村架純×菅田将暉、初のW主演 脚本家・坂元裕二による恋愛映画『花束みたいな恋をした』製作決定

2019年10月30日(水)5時0分 映画ランドNEWS

脚本家・坂元裕二のオリジナル脚本を、有村架純菅田将暉、初のW主演で映画化する『花束みたいな恋をした』の製作が決定した。


菅田将暉PHOTO : (C)ヤン・ブース(whiteSTOUT)

本作は、ドラマ「東京ラブストーリー」(91)、「Mother」(10)、「最高の離婚」(13)、「Woman」(13)、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(16)、「カルテット」(17)、「anone」(18)など、各時代において連続ドラマの金字塔を数多く手掛けてきた脚本家・坂元裕二が書き下ろした恋愛映画。坂元裕二が映画でラブストーリーの脚本を手掛けるのは『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年・共同脚本)以来であり、オリジナル作品としては初となる。有村架純×菅田将暉、時代の先端を疾走する2人の実力派俳優の初のW主演による共演が本作で実現した。


執筆段階から脚本家・坂元裕二が主役に想定していたという有村架純と菅田将暉が、東京・井の頭線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会い、その夜から始まる物語。時代、時間、場所、すべての偶然が運命のようにシンクロしてゆくひとつの恋の5年間の行方と、子供でも大人でもない時期を迷いながら歩んでいく2人のリアルな姿が描かれる。監督を『罪の声』(出演:小栗旬星野源 20公開予定)の公開も控える土井裕泰が務める。本作は、2020年に撮影開始、来冬の全国公開を予定している。


有村架純 コメント




(坂元裕二オリジナル脚本による映画の主演に起用されたことに関して)
率直に言いますと、とても光栄です。坂元さんが描くあの空気や言葉たちをまた、自分の中に落とし込めると思うと。別次元で存在しているかのようなファンタジー性も感じながら、どう呼吸出来るのかとにかくやり尽くすのみです。


(菅田将暉さんとの共演に関して)
これまで感じてきたこと、互いにあると思います。そんな瞬間に再び菅田さんとお芝居させていただくことは意味があるのではと感じています。敬意を持ちながら思うものを提示していくことが出来ればと思います。とても楽しみです。


(撮影に向けての意気込み)
土井監督とも5年ぶりにご一緒するので、この時間をしかと焼き付けたいと思います。濃い日々になりすぎて胸焼けすることを期待して、皆さんと同じ方向を目指して頑張ります。


菅田将暉 コメント




数年前に坂元さんにラブストーリーをやりたいと唐突に想いをぶつけた事がありました。


待って、待って、待ち焦がれた本。


自分の大事にしてきたものや好きなものを共有できた時の心の喘ぎ。そこから始まる繊細すぎるというと肥大し過ぎですが、現代人のナイーブな部分がリアルに描かれていて、すごく好きな脚本です。


同じ関西人の有村さんには馴染みやすさと柔らかさとクレバーな幹の太さを感じています。


土井監督のもと、有村さんと始まる僕らの物語。今はただ楽しみです。


浮かれず一つ一つ丁寧に作っていけたらと思います。


脚本・坂元裕二 コメント




憧れでもなく、懐かしむのでもなく、今を生きる人のための、今のラブストーリーを作りたいという思いでいます。22歳で出会った二人の恋の5年間に噓が混ざらないようにと、ただただ真っ直ぐに映し出しました。それこそが何よりせつなくもあり、コミカルでもあり、美しく、心を震わせてくれるものと信じています。主人公二人がただ恋をするだけの映画です。お楽しみに。


映画『花束みたいな恋をした』は来冬全国ロードショー


(C)2020『花束みたいな恋をした』製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「菅田将暉」をもっと詳しく

「菅田将暉」のニュース

「菅田将暉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ