スカパー!の音楽番組でハマ・オカモトと松岡茉優がMCに

10月30日(水)16時2分 ジェイタメ




30日、「スカパー!メディアアラウンドテーブル2019秋」が都内で行われ、新番組『新世紀ミュージック』のMCを務めるKAMOTO’Sのハマ・オカモト松岡茉優が登壇した。



この日に情報解禁されたばかりの番組の内容についてハマは「音楽をやっている人を招くのですが、その人の面白さから、曲の方に入っていく人もいるので、(ゲストの)日常会話から曲のことまで、人柄がわかるようなトークをしていきたい」と話す。また、松岡も「アーティストの方に寄り添った番組にしたい」と意気込んだ。



なお、この2人が共演するのは4年ぶりとのこと。前回共演したときにハマは松岡からハロー!プロジェクト系アイドルについて熱いレクチャーを受けたとのことで「アイドル音楽に興味を持つきっかけとなった」とコメント。松岡は、普段アイドルの話題をすると細かい話になりすぎて引いてしまう人が多いなか、ハマに関しては「興味を持って聞いてくれた」と回想した。



既に1、2回の収録は終わっており初回ゲストはシンガー・ソングライターの折坂悠太、2回目は8月にデビューしたハロー!プロジェクトの末っ子グループ・BEYOOOOONDSを迎える。また、今後出演してほしいアーティストはいるかという問いに関してハマは「バンド界隈から、同世代のバンドに来て欲しい」と答え、松岡は「こぶしファクトリーがこの番組には合うなって思ったので、(初回の)収録の後にアピールしておきました(笑)」と明かした。



同回では、他にもスカパー!の80チャンネルにWOWOWが仲間入りしたことや、スポーツ専門テレビ局「J SPORTS」で11月23日に放送される『ラグビーワールドカップ2019物語 完結編』に、日本代表選手がゲスト出演することが発表された。(斎藤雅道)



ジェイタメ

「スカパー」をもっと詳しく

「スカパー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ