キスマイ宮田俊哉、夢は「自分のアニメを作る」 実現に向け毎年宝くじを購入

10月30日(土)18時36分 マイナビニュース

アイドルグループ・Kis-My-Ft2宮田俊哉が30日、NHK Eテレ『ヌマーソニック2021〜尊き青春リベンジ〜』【DAY2】「アニメ祭」オンライン取材会に、お笑いコンビ・サバンナ高橋茂雄、女優の松井愛莉、声優の伊東健人とともに出席した。
アニメやゲームなど“ある沼にハマった”若者を取り上げるNHK Eテレ『沼にハマってきいてみた』が昨年に続き届ける『ヌマーソニック』。NHK独自開発のバーチャルプラットホームを舞台に、今年は11月15日〜17日(各日18:45〜19:25)の3日間放送。11月15日は【DAY1】「音楽祭」、11月16日は【DAY2】「アニメ祭」、11月17日は【DAY3】「謎解き祭」と、若者たちに関心の高いテーマを取り上げる。
Kis-My-Ft2が通しゲストとして出演し、MCは高橋茂雄(DAY1〜3)、桜井日奈子(DAY1、3)、松井愛莉(DAY2、3)が担当。「音楽祭」と「謎解き祭」は生放送となるが、「アニメ祭」は本日30日に事前収録が行われた。
「アニメ祭」では、アニメづくりにハマっている4組の高校生が、リレー形式で1本のアニメを共同制作。アニメ好きで知られるの宮田俊哉がプロデューサーとして制作段階から寄り添い、作品づくりを応援してきた。
宮田は「プロデューサーという立場でお仕事させてもらうことはすごく悩みましたが、やれてよかったなと。この番組に関われて幸せだなと思います」とコメント。「学生の皆さんが頑張っているところから自分も見ていて感動しました。一度も会ったことのない学生たちで一つの作品を作るのは感動的だなと思い、関われて本当によかったです」と感慨深げに語った。
また、「自分のアニメを作るというのは前から思っていた自分の夢。それにはたくさんの資金がかかるので、毎年、年末ジャンボを買っている。まだ一度も当たっていないので今年も買いたいと思います。宝くじを当てるか、コツコツ頑張って歌って踊るかどっちかですね」と、アニメを作るという夢のために宝くじを買っていることを明かし、どんなアニメを作りたいか聞かれると、「できたときのお楽しみです。内緒だよ!」とにこにこ笑顔で返して笑いを誘った。
また、文化祭などフェスに関する思い出を聞かれると、「僕は高校生のときからKis-My-Ft2というグループに入っていて、学校の文化祭とかあまり参加できなかったので、Kis-My-Ft2で活動していたことが青春になっている」と答え、「夏のジャニーズのフェスで先輩のバックで踊っていたときに、裏でみんなでかき氷を食べて、そのあと本番出て、みんなベロが真っ青だったっていうのが思い出です」とエピソードを披露した。
(C)NHK

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ