宮田俊哉、ライブを見てもらえたらキスマイ沼にハマる! 自身の魅力は「ギャップ」

10月30日(土)21時18分 マイナビニュース

アイドルグループ・Kis-My-Ft2宮田俊哉が30日、NHK Eテレ『ヌマーソニック2021〜尊き青春リベンジ〜』【DAY2】「アニメ祭」オンライン取材会に、お笑いコンビ・サバンナ高橋茂雄、女優の松井愛莉、声優の伊東健人とともに出席した。
アニメやゲームなど“ある沼にハマった”若者を取り上げるNHK Eテレ『沼にハマってきいてみた』が昨年に続き届ける『ヌマーソニック』。NHK独自開発のバーチャルプラットホームを舞台に、今年は11月15日〜17日(各日18:45〜19:25)の3日間放送。11月15日は【DAY1】「音楽祭」、11月16日は【DAY2】「アニメ祭」、11月17日は【DAY3】「謎解き祭」として展開する。
Kis-My-Ft2が通しゲストとして出演し、MCは高橋茂雄(DAY1〜3)、桜井日奈子(DAY1、3)、松井愛莉(DAY2、3)が担当。「アニメ祭」では、アニメづくりにハマっている4組の高校生が、リレー形式で1本のアニメを共同制作。アニメ好きで知られるの宮田俊哉がプロデューサーとして制作段階から寄り添い、作品づくりを応援してきた。
宮田は「この番組に関われて幸せだなと思います。学生の皆さんが頑張っているところから自分も見ていて感動しました。一度も会ったことのない学生たちで一つの作品をつくるのは感動的だなと思い、関われて本当によかったです」と感慨深げに語った。
『沼にハマってきいてみた』にちなみ、Kis-My-Ft2の沼にハマってもらうにはどうすればいいと思うか聞かれると、「ライブに来てもらえれば沼にハマると思う。バラエティ番組に出る機会が多いので、歌って踊っている姿を知らない10代の方々がたくさんいると思うんです。ライブとか歌番組とか本業を見ていただければ沼にハマると思います」とにっこり。
また、“宮田沼”にハマる人はどのようなところに魅力を感じていると思うか聞かれると、「僕は、いつものにこにこした笑顔と歌って踊っているときのワイルドさのギャップにやられちゃうんじゃないですかね」と答え、「なんてこと言わせるんですか!」と照れ笑い。
宮田の発言を聞き、高橋は「正直ピンと来ないです」と言うも、「宮田くんって、にこにこしているし、普段でもめちゃめちゃ気を使ってくれている感じとか、優しい感じとか、今回は高校生の皆さんも宮田くんのおかげで一つになっていたから、そういう人柄が素晴らしい」と称賛。松井は「にこにこしていて優しくていい方というイメージが強いので、ちゃんと歌っている姿の宮田さんを注目して見てみたいと思います」と話した。
ぬっしーの声を務めている伊東は「宮田さんのおっしゃっている通りだと思います。普段の人間性が見えるときのカッコよさやかわいさ、あとライブでパフォーマンスしているときのカッコよさやワイルドさは、ハマったら抜け出せなくなると思います」と納得。宮田は「皆さんをライブに招待したいと思います。沼にハマると思います!」と全開の笑顔を見せた。
(C)NHK

マイナビニュース

「宮田俊哉」をもっと詳しく

「宮田俊哉」のニュース

「宮田俊哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ