月9「カインとアベル」、兄弟どっちがタイプ?

10月30日(日)11時7分 ナリナリドットコム

Ameba「秋ドラマ密着編集部ブログ」は10月30日、現在放送中の月9新ドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系)に登場するイケメン兄弟「兄・高田隆一(桐谷健太)と弟・高田優(山田涼介)」に関して、Ameba公式ツイッターで行った「『カインとアベル』イケメン兄弟、どっちがタイプアンケート」の結果を発表した。

Ameba公式ツイッターでは、アンケート投票の開始5時間で10,000投票以上集まり、最終投票数は「24,031票」。ドラマの注目度の高さをうかがわせる結果となった。

その結果は、「弟・高田優(山田涼介)」(95%)という圧勝劇。

投票理由としては「ちょっと不器用でもいろんなことにぶち当たっても一つ一つ頑張ってる姿が最高にカッコいい」「おちゃらけている時もあるけれど、これだ!と自分で決めたことには真正面からぶつかっていくところ、 何事にも一生懸命なところが大好きです」「優の、周りの目を気にせず仕事を一生懸命やるところが好き!たとえ父親に認められなくても、自分の力で頑張るのは本当の男前だと思います」など、“一生懸命頑張っているところがカッコイイ”との声が目立った。

一方の「兄・高田隆一(桐谷健太)」(5%)には、「スマートに仕事をこなす姿がかっこいい」との声も寄せられた。

第3話で優(山田)は、隆一(桐谷)と父の貴行(高嶋政伸)から食事に誘われ、そこで矢作梓(倉科カナ)と隆一が近々結婚すると知らされる。少なからず梓に好意を抱いていた優はショックを受けるが、表情には出さず、幼い頃のエピソードを持ち出し、隆一を褒めあげる。ショックを受けたことで、逆に好意に気づいてしまったとも言えるが、恋心を気付かれないように、本気で好きになってしまわないように振る舞う男の切なさ。恋愛だけでなく、仕事においても優と隆一、それぞれに新たな壁が立ちはだかる。連続ドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系)第3話は、10月31日(月)放送。

ナリナリドットコム

「カインとアベル」をもっと詳しく

「カインとアベル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ