TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン、追加キャストや特報映像を公開

10月30日(金)23時15分 マイナビニュース

2021年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンより、追加キャスト情報や特報映像が公開された。

新たに公開されたのは、『ワールドトリガー』2ndシーズンに初登場するガロプラのキャスト情報で、ガロプラとは、近界(ネイバー)最大級の軍事国家アフトクラトルの従属関係にある惑星国家。2ndシーズンでは、アフトクラトルの命により、ガロプラのメンバーがボーダー本部を襲撃しにいく場面から描かれる。

そんな、2ndシーズン幕開けのストーリーに大きく関わるガロプラのキャストには、1st シーズンから既に登場し、ガロプラのメンバーを統率するリーダー・ガトリン役の江川央生に加え、ラタリコフ役を豊永利行、ウェン・ソー役を園崎未恵、コスケロ役を津田健次郎、レギンデッツ役を村瀬歩、ヨミ役を白石涼子がそれぞれ担当する。
○●『ワールドトリガー』2ndシーズン、追加キャストコメント

◎ガトリン役:江川央生のコメント
1st シーズンから登場していましたが、2ndシーズンではボーダーとガロプラがどのように戦っていくのか、放送を期待して待っていてください。私自身もとても楽しみにしています。

◎ラタリコフ役:豊永利行のコメント
今回ラタリコフを演じさせていただきます、豊永利行です。アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン突入おめでとうございます!今回の2ndシーズンから登場ということで、今回ガトリン隊長率いる遠征部隊の一員として、活躍させていただくことになりました。
自分自身も楽しみながら演じたいと思います。皆様も放送を楽しみにお待ちください!

◎ウェン・ソー役:園崎未恵のコメント
今回からウェン・ソー役で登場することになりました。ウェン・ソーはとても強く、エリート街道まっしぐらの軍人さんですが、好きなものが「はちみつ」や「オレンジ」のようで、とても親近感が沸いています。
派手なシーンがアニメになるので、楽しみにしてください!

◎コスケロ役:津田健次郎のコメント
独自の世界観を持っていて、オリジナリティ—溢れる「ワールドトリガー」に参加できるということで、とても嬉しいです。
ぜひ楽しくご覧になっていただけたら嬉しいです。

◎レギンデッツ役:村瀬歩のコメント
今回「ワールドトリガー」に参加させていただけるということで、とても光栄で、嬉しく思っております。
序盤にヒュースと対峙するシーンがあり、魂を込めて演じさせていただきますので、レギンデッツ含め、ガロプラが動く姿を楽しみに待っていてください!

◎ヨミ役:白石涼子のコメント
「ワールドトリガー」のファンの皆様、初めまして!ヨミ役の白石涼子です。
ずっと「ワールドトリガー」に参加したいと思っていたので、とても嬉しいです。
淡々としていて頭の良いヨミがどんなふうに活躍するのか、ぜひ1話から楽しみに観ていただければと思います。

○●公式Twitterでキャストボイスコメント企画がスタート

そして、今回解禁されたガロプラキャストのセリフも放送に先駆けていち早く聞ける「ワールドトリガー」キャラクターボイスコメント企画がアニメ「ワールドトリガー」公式Twitter(@AnimeWTrigger)上にて行われる。

企画のスタートは11月上旬の予定で、ボイス公開スケジュールはガロプラ6名からのスタートとなる。ガロプラ以外のキャストも含め総勢30名を超えるキャストが、今回のアニメに対する思いや意気込みを語る本企画の公開を楽しみに待ちたい。
○●『ワールドトリガー』2ndシーズンの特報映像が解禁

今回初出しとなる、2ndシーズン本編からのカットを使用した特報映像が解禁。遊真や修などメインキャラクターはもちろん、映像の一部には2ndシーズンから登場のガロプラのメンバーであるラタリコフ、ウェン・ソー、コスケロのカットや、ガロプラと対峙する太刀川・嵐山・玉狛第1の姿も。また玉狛第2の隊服の色やトリオン漏出の表現はより原作の表現や世界観に近づけるため、1stシーズンから変更されている。

○●アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン特報映像

TVアニメ『ワールドトリガー』2nd シーズンは、テレビ朝日系列にて2021年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

マイナビニュース

「キャスト」をもっと詳しく

「キャスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ