鈴木紗理奈『ケンミンSHOW』での“沖縄ディス”に非難「気分悪っ!」

11月1日(金)11時6分 まいじつ


(C)まいじつ



タレントの鈴木紗理奈が10月31日に放送された『秘密のケンミンSHOW』2時間SP(日本テレビ系)に出演。沖縄県の郷土菓子にモノ申したところ、視聴者から「沖縄をバカにしないで」と非難する声が続出した。


【関連】“恐喝女”木下優樹菜を擁護した鈴木紗理奈にドン引き!「芸能界こわたん」ほか


この日の番組では、大阪府民が味噌をあまり口にしないとの〝府民事情〟を鈴木らが明かした後、沖縄代表の『ガレッジセール』の2人と具志堅用高が郷土菓子のサーターアンダーギーを紹介。VTRでは、沖縄では天ぷら屋で食べるサーターアンダーギーがおいしく、プレーン味や黒糖味など、味にもバリエーションがあるとPR。アイスクリーム、カスタードクリームとの組み合わせも良いという。


VTR明け、鈴木はサーターアンダーギーに対する印象を聞かれると「すごく歴史があるし、みんなに愛されているものなんですけど…」と前置きし、「私はサーターアンダーギーが全然好きじゃない」とキッパリ言い放った。


 


「お土産でもらって困った」と告白


スタジオがざわつく中、「何でみんなこういうふうに(おいしいと)言うのか、今も全然分かってなくて…」と、いまだに好きになれないと告白。パサパサした食感が好みではないと言い「お土産でもらって困って、半分食べたらもういいかなっていう印象」と明かすと、ゴリは「困って!?」と困惑した様子を見せた。


司会の久本雅美は「相当なブラックコメント」と驚いた様子。同じ大阪府民のケンドーコバヤシは「僕はめちゃくちゃ大好きですよ」としつつ、「僕がこうでも言うとかな、もう大阪人は沖縄に入れないでしょ」と鈴木の発言をフォローしていた。


スタジオでは揚げたてのサーターアンダーギーを実食。鈴木も「おいしい」とその味を絶賛していたが、サーターアンダーギーは言うまでもなく沖縄を代表する菓子。同県への〝批判〟と受け取られかねない発言に沖縄、大阪双方の住民から非難する声が飛んだ。



《思ってても言ってほしくないよ》

《郷土自慢番組で、他県disりまくりとかないわぁ…》

《好き放題言うな!! 大阪の人間を他の都道府県の皆様に誤解を与えるやろ!》

《鈴木紗理奈、沖縄にケンカ売ってるな》

《コメントの程度の低さ!気分悪っ!沖縄の人に謝れ!おいしいわっ!サーターアンダーギー!》

《間違いなく(沖縄の)国際通り歩いたらサーターアンダーギーが飛んでくる》



炎上商法大成功、なのかもしれない。


 


まいじつ

「鈴木紗理奈」をもっと詳しく

「鈴木紗理奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ