松本人志“芸能人は運転するな”論調に疑問「逃げなきゃいいじゃんっていう話」

11月1日(日)10時12分 オリコン

松本人志 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、11月1日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。俳優の伊藤健太郎が道路交通法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕されたことを受けて、「芸能人は運転すべきではない」という一部の論調に対して疑問を呈した。

 今回の伊藤の逮捕に限らず、芸能人が交通事故をおこすたびに「芸能人は自分で運転せず、事務所が送迎すべき」という意見が出される。松本はこういった声に対し「こういうことになった時、タレントはあんまり車に乗らないほうがいいんじゃないかっていつも出てくるでしょ? いやいや、逃げなきゃいいじゃんっていう話で」と、芸能人の運転そのもの是非ではなく、その後の対応に問題があると指摘。

 自身は「車は乗りますよ」と話し、「逃げるかどうかですよ。あの時間帯がすごく見通しが悪いとかワイドショーやってるんですけど、そんなことよりも逃げなきゃいいじゃんていう話です」と主張。自身は「事故を起こしたことがないので、どのくらいパニックになるのかっていうのはちょっとわからないですけどね。だから専門家のノンスタイルの井上(裕介)くん、お願いします」と笑わせた。

 伊藤については「やっぱり役者さんでしょ? この先、役にだいぶ影響がね」と心配する顔も見せた。

 伊藤は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区で乗用車を運転中、Uターンをしようとして反対車線を直進してきたオートバイと衝突。乗っていた20代の男女2人に重軽傷を負わせ、そのまま逃走した疑いで、翌29日に逮捕された。オートバイを運転していた男性は軽傷、同乗の女性は左足骨折の重傷という。30日午後8時過ぎ、留置先の東京湾岸署から釈放された。

オリコン

「松本人志」をもっと詳しく

「松本人志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ