木村多江、「CM撮り直し」めぐり鬼越トマホークと食レポでバトル

11月1日(金)7時50分 しらべぇ

木村多江・鬼越トマホーク(ファミリーマート「カフェラテ”ふわふわ泡”お披露目イベント」イベントにて撮影)

株式会社ファミリーマートは31日、新コーヒーマシンの導入を記念した『カフェラテ「ふわふわ泡」』のお披露目イベントを都内で開催。

新CMに出演した女優の木村多江が出演したほか、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが会場に乱入し、「CMの撮り直し」を賭けて食レポで対決する一幕があった。


■店長もファミチキ先輩も「消え入りそうなくらい…」

ファミリーマートのカフェラテの新CM「カフェラテ ふわふわラテ篇」では、非情な女スパイ役を演じることとなった木村。

まるで映画『ゴッド・ファーザー』のワンシーンのような雰囲気に「前回のCMがほのぼのしていたので、まさかこんな展開になるとは…」と驚きを隠せなかったそうで「私は後から撮影現場に入ったんですけど、中に入るとマフィア(役)の人たちが静かに立っていて。真ん中に店長とファミチキ先輩が座っていたんですけど、お二人ともまだ撮影が始まってもいないのに消え入りそうなくらい小さくなっていました」と、撮影時のエピソードを語った。


関連記事:100円コンビニコーヒーに150円カフェラテを注いだ男が逮捕 「セコすぎる」と批判相次ぐ

■次は「カフェラテ先輩」?

木村が挨拶を終えると、突如ステージにお笑いコンビ・鬼越トマホークの二人が、コーヒーマシンの新容器をイメージした「カフェラテ先輩」のコスプレをして登場。

ファミリーマートの澤田貴司社長に「僕たちもCMに出させてくださいよ!」「ファミチキ先輩に対抗してカフェラテ先輩を狙ってます!」と詰め寄り、既に撮ってしまった新CMを撮り直しする権利を賭けて、どちらがよりカフェラテの美味しさを伝えられるか食レポで対決する運びとなった。

■予定外の社長のイジりにタジタジ

(ファミリーマート「カフェラテ”ふわふわ泡”お披露目イベント」イベントにて撮影)

新コーヒーマシンからカフェラテを抽出する間、木村は「こうして待っている間の香りもいいですね」と、新機能の一つでもある「香りの演出」にも言及。ノーリアクションだった鬼越トマホークは「リアクションできてないじゃないですか」と澤田社長にイジられ「こんなに社長にイジられるなんて聞いてないですよ!」「台本と違う!」と狼狽し、会場を笑わせていた。


■おなじみのケンカ芸に持ち込むも…

カフェラテ容器のコスチュームが災いして自力でカフェラテを飲むことが出来ない二人に、木村が自らカップを持って二人に飲ませてあげるシーンなどがあったものの、食レポの結果は木村の完勝。

敗北した鬼越トマホークは壇上で得意の「ケンカ芸」を披露。本来仲裁に入った木村に罵声を浴びせるはずが「うるせーな…テレビで見るよりキレイだな!」と、思わず本音を漏らしてしまった。


・合わせて読みたい→有吉、キムタクにプライベートでの意外な接点を暴露され狼狽 「オールカットで」


(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま



しらべぇ

「木村多江」をもっと詳しく

「木村多江」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ