菅田将暉×土屋太鳳『となりの怪物くん』Blu-ray&DVD収録映像の一部お披露目、胸キュンシーンや撮影時のハプニングも

2018年11月2日(金)10時0分 映画ランドNEWS

Blu-ray&DVDが11月3日(土)にリリースされる映画『となりの怪物くん』より、「ドキュメンタリー of とな怪」の映像が一部解禁となった。



公開された映像では、菅田将暉演じる春と土屋太鳳演じる雫のキスシーンや胸きゅんシーンのメイキングを公開。感情表現が大きい春と、冷血な雫の対照的なキャラクターを繊細に描いた、とW主演の2人の演出について監督は話した。


続いて、ササヤンこと佐々原宗平を演じた佐野岳と菅田が撮影で使う花火をセッティングしているシーンでは、夏目あさ子役の池田エライザも参加してわきあいあいとしたオフショットに。月川翔監督も「遊びながら作っていっているような」という光景は撮影現場の和やかな雰囲気が伝わってくる。実際に撮影したシーンで、花火が倒れてグルグルと飛び散ってしまったのは実は奇跡的なハプニングだったと、驚きの裏話も明かされた。


雫が春に抱きつくシーンでは、ワイヤーを使って撮影する様子が収められている。本編ではスローモーションになっていて胸きゅんなシーンだが、実際はかなりスピーディーな動きに。飛び込んでいくのはわずか数秒の撮影だったが、完成しスローモーションになった映像をみて「聖母だな」と菅田も評するほど愛情溢れるシーンになったと、監督もお気に入りのシーンとなっている。


「ドキュメンタリー of とな怪」では主演の2人に加え、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、佐野岳、速水もこみちのメインキャストそれぞれにフィーチャーし、撮影秘話が明かされており、これを観れば“とな怪”を何倍も楽しめる特典映像となっている。



映画『となりの怪物くん』Blu-ray&DVDは11月3日(土)リリース/同時レンタル開始


(C)2018「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「菅田将暉」をもっと詳しく

「菅田将暉」のニュース

「菅田将暉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ