山里亮太「徳井さんがいないと『テラスハウス』は成立しない」理由語る

11月2日(土)14時25分 マイナビニュース

お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が、10月30日深夜に放送されたラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ/毎週水曜25:00〜27:00)で、お笑いコンビ・爆笑問題太田光からの発言について語った。

リアリティ番組『テラスハウス』スタジオキャストである山里は、太田にたまたま遭遇したところ、太田から「『テラハ』に行く準備はできているぞ。だって1つ枠空いたろ。徳井いなくなっちゃったろ」と言われたという。

同じくスタジオキャストの1人であるお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実は、東京国税局から申告漏れを指摘され、当面の間、活動を自粛することを発表している。

続けて山里は「マジなんだと思ったのは、太田さんはちゃんとNetflixで『テラスハウス』を見返しているんだよね。(参加メンバーの)キャラクターの分析を僕に説明するあたり、『どうしよう。太田さん、本当なんだ』って」と振り返った。

しかし山里は「徳井さんって特殊なんだよね」と述べ、「世の中の人が見ても『この男の、この行動が絶対に間違っている』というときでも、徳井さんはそっちの弁護に入って、場の空気をすごく成立させてくれる」と重要性を説いた。

そして「やってしまったことは悪いことですから、こればっかりは何とも言えません」と言いつつも、「皆さんがいつか許してくれる日がくるなら、徳井さんがいないと『テラスハウス』は成立しないと思うんで」と言葉をつなぎ、「だから、太田さん諦めてくれないかな〜」と漏らしていた。

マイナビニュース

「山里亮太」をもっと詳しく

「山里亮太」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ