国分太一、城島茂から「ちょっといいかな?」結婚報告にメンバーの反応は

11月2日(土)21時0分 マイナビニュース

TOKIO国分太一が、1日に放送されたラジオ番組『国分太一 Radio Box』(JFN系/毎週金曜21:00〜21:55)に出演し、リーダー・城島茂の結婚にまつわるエピソードを披露した。

9月28日に、24歳年下のグラビアタレント・菊池梨沙との結婚を発表した城島に向けて、国分は、「本当に良かったですよね。これで(城島の)老後は、奥様にすべてを任せて、僕らは関係ないということで」とジョーク交じりに祝福。菊池は、現在妊娠中で、来年3月に出産予定ということもあり、「城島さんがお父さんになるということで。頑張ってもらいたいですね」と、“先輩パパ”としてエールを送った。

城島からの結婚報告は、メンバー4人がそろった楽屋だったそうで、「急に真面目な顔で、『ちょっといいかな?』と集合がかかりまして。また悪いことしたのかな?って思ったら、『結婚する』って言うから」と当時の様子を振り返りつつ、「『うわ!おめでとう!』って感じでもなく、全員が『あらら。おめでとうございます』みたいな。城島さんだって、いい歳ですからね」と、落ち着いた雰囲気で報告を受け止めたことを明かした。

また、朝の情報バラエティ番組『ビビット』(TBS系)で、MCを約4年半務めていた国分。惜しくも、結婚報告があった前日に放送が終了し、「『ビビット』が終わる時も、もちろん、リーダーが結婚することは知ってたから、最後の最後で言ってやろうかなと思って。『ここで爆弾発言します!城島さんが結婚します!さよなら!』みたいな感じで終わろうかと思ってた」そうで、「相当怒られるんだろうなと思って止めましたけどね。言いたくて言いたくて、しょうがなかったな〜」と笑っていた。

マイナビニュース

「国分太一」をもっと詳しく

「国分太一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ