たけしの“離婚体操”にさんまら爆笑 「小銭も渡してすっからぴん」

11月3日(日)18時32分 マイナビニュース

お笑いタレントのビートたけしが2日深夜、フジテレビ系大型バラエティ特番『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(2日18:30〜3日21:54)内で“離婚体操”を披露した。

同番組内の『さんまのお笑い向上委員会』コーナーの途中に、たけしが名物キャラクター・火薬田ドンに扮して登場。今年6月に離婚が明らかになったたけしは、離婚ネタで笑いを誘い、「俺は大変なんだバカヤロー」とぼやいた。

そして、「花火の前に見せたいものがある」と言い、“足立区戸籍課離婚体操普及員 財産トラれもん”というキャラクターになりきって“離婚体操”を披露しているVTRを放送。「腕を前に伸ばして慰謝料の計算 1億2億3億4億」「体を横に曲げて離婚届の捺印 ハンコウポン シャチハタダメ」「体をねじって財産分与の名義確認 車とペットはお前のモノ マンションも別荘もお前のモノ」「両足跳びで持ち金最終確認 跳んでも跳んでもチャリンといわない 小銭も渡してすっからぴん」などとブラックジョーク満載の内容に、明石家さんまらは爆笑していた。

その後、さんまら『向上委員会』の出演者も“離婚体操”に挑戦。たけしは「みんなうまいなー」と満足しているようだった。

マイナビニュース

「離婚」をもっと詳しく

「離婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ