にゃんごすたー、BREAKERZとコラボ ハロウィン・ライヴイベントでドラムを猛打

11月3日(金)13時52分 Techinsight

『銀魂』姿のBREAKERZと“魔王”にゃんごすたー(画像は『にゃんごすたー 2017年10月29日付Instagram「VAMPSさん主催のHALLOWEEN PARTY 2017」』のスクリーンショット)

写真を拡大

VAMPS主宰の『HALLOWEEN PARTY 2017』で最終日となる10月29日、トップバッターのBREAKERZがにゃんごすたーとコラボする一幕があった。青森出身のゆるキャラながらドラムが得意なことで知られるにゃんごすたー、大好きな仮装姿でドラムプレイも披露できたとあってイベント後に『にゃんごすたー nyangostar(NYANG_GO_STAR)ツイッター』で「ものごっつ楽しかったです! ニャロメ」とつぶやいている。

BREAKERZは実写映画にもなった人気漫画『銀魂』のキャラクターに扮して登場した。DAIGOは坂田銀時、AKIHIDEは神楽、SHINPEIは新八の姿でポーズをキメていると、怪しい気配に気づいたDAIGOが「あ! あいつは世界征服に来たにゃんごすたーだ!!」と叫ぶ。スポットを浴びたドラムセットには黒いマントを纏ったにゃんごすたーがスティックで「X」マークを作り、おなじみX Japanの『紅』が流れるとすごい迫力でドラムを叩き出した。征服を企むにゃんごすたーをBREAKERZが退治するという寸劇である。

にゃんごすたーのツイートによると、ドラムセットはBREAKERZのサポートドラマー・MAKOTOのものを拝借したという。「魔王にゃんごすたー降臨 グハハハハハハ」「人々を狩りに現れたが討伐される、その後改心」と寸劇の余韻に浸っていた。10月21日には『お台場秋祭り HALLOWEEN縁日』でプレデターに扮したが、パレードのみでドラム演奏を披露する機会はなかった。BREAKERZとのコラボは仮装とドラムの両方が堪能できてスッキリしただろう。

10月31日には地元青森と思われるリンゴ園で収穫を手伝うところを動画で公開して、「にゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜! せっせせっせ」「頑張れりんご農家さん!」と張り切るにゃんごすたー。そのバイタリティーはとても“ゆるキャラ”とは思えない。

画像は『にゃんごすたー 2017年10月29日付Instagram「VAMPSさん主催のHALLOWEEN PARTY 2017」』のスクリーンショット

Techinsight

「ハロウィン」をもっと詳しく

「ハロウィン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ