「行列のできる法律相談所」が「ワイドナショー」化!  松本人志、東野幸治MC回にゲスト出演

11月4日(月)13時18分 J-CASTニュース

松本人志さん(2016年撮影)

写真を拡大

2019年11月3日に放送された「行列のできる法律相談所 気まずい人3時間SP」(日本テレビ系)のラストに流れた予告の部分で、次回に超大物ゲストが登場することが明らかになった。

スペシャルゲストとして発表されたのは、ダウンタウン松本人志さん(56)。予告VTRで流れた本人登場のシーンでは、ひな壇に座る出演者たちが目を真ん丸にして驚いていたほか、予告VTRを見た視聴者からは、「松本どうしたんだ? 最近頑張りすぎなのでは」といった驚きの声が出る一方、他局の人気番組を連想するファンも相次いでいる。



番組ラストの「予告」に視聴者から驚き



松本さんといえば、10月25日には「探偵ナイトスクープ」(朝日放送)の3代目局長に就任することが発表されたほか(11月29日放送回から)、11月8日には「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)にゲスト出演することが発表されるなど、直近1カ月でこれまでにない番組出演が次々と決まっている。このため、視聴者からは、11月10日放送の「行列」に松本さんが出演することについて、「ナイトスクープにえみちゃんねる、行列にまで」と、いつになく松本さんが活発に動いているとする声が上がっている。



また、「行列」といえば、通常放送では後藤輝基さん(45)と東野幸治さん(52)が交代で、また、今回のようにスペシャルでは明石家さんまさん(64)がMCを担当。輪番制とも言える体制で放送が続いている。そんな中、次回放送となる11月10日の司会は東野さんがMCを担当するため、その日の放送回は司会に東野さん、パネリストに松本さんという組み合わせになるが、このことについても、視聴者から歓喜の声が上がる事態となっている。



松本さんと東野さんといえば、「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、コメンテーターと司会者の関係で共演。つまり、「行列」で松本さんと東野さんが共演すると、図らずも、「ワイドナショー」と同じ組み合わせになることになる。「ワイドナショー」では2人が繰り広げる息の合ったトークが視聴者を楽しませているため、視聴者からは「なんかほっこるわ」といった、同番組と同様の軽妙なやり取りが「行列」で行われることを期待する声が上がっている。



「ワイドナショー」で人気を博す2人が、「行列」でどんな「化学反応」を起こすか。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「行列のできる法律相談所」をもっと詳しく

「行列のできる法律相談所」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ